※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうここてつ
妊娠・出産

お友達の2人目の女の子の出産祝いに何を贈るか迷っています。赤ちゃんグッズは揃っているため、物をプレゼントしたいです。同性の近い年齢の子供が喜んだアイテムを教えてください。

とても仲良しのお友達に2人目のあかちゃんが産まれました🎶近々お家にお邪魔しに行くのですが出産祝いに迷っています。上の子も今回産まれた赤ちゃんも女の子・・・2歳違いなので赤ちゃんグッズは色々揃ってるだろうし・・・もう1人の友達と2人からって渡したいのと、商品券や物ではなくて物をプレゼントしたいなと思っています。歳の近い同性のお子様がいてはる方参考に何を貰ったら嬉しかったか教えてください💕

コメント

梅ちゃん

うちは2人目産まれたら、マザーガーデンのままごと欲しいと思ってます。
1人目で1歳までに使う物は全て揃ってるので、1歳過ぎてから遊べるおもちゃが欲しいです。

• ゆうここてつ

ゆうここてつ

なるほど〜❣️確かに1人目の年齢までの物は揃ってますもんね🎶ありがとうございます😊参考にさせていただきます💕

• 9月24日
シマトラ

私は二人目出産した友人にはこれから二人の子どもの育児で大変だろうなと思ってママにプレゼント(好きな食べ物や好きな小物など)してます😃
ママになるとどうしても周りも子どもが優先になるのでママへのご褒美として。
友達からはもう誰も私を誉めてくれないからうれしいと言われたりしましたよ。

• ゆうここてつ

ゆうここてつ

確かに‼️私もシマトラさんの返答見るまでは子供の物って考えてました💦ママへのご褒美いいですね✨ありがとうございます💕

• 9月24日
真央

私はオムツとお尻ふき箱買いしました😅

• ゆうここてつ

ゆうここてつ

たくさん使うし上の子がいてると買い物も大変だしいいですね✨ありがとうございます💕

• 9月24日
真央

いくらあってもいいので助かったと言われました。オムツは少し大きいサイズが良いですよ👍

• ゆうここてつ

ゆうここてつ

オムツはホント毎日たくさん使うからすぐになくなってしまいますもんね〜😔少し大きめですね‼️ありがとうございます🎶

• 9月24日
真央

いいえ!参考になってもらったら嬉しいです😁