※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との同居ストレスの愚痴です。生理1週間前のイライラ期とお盆によ…

義実家との同居ストレスの愚痴です。
生理1週間前のイライラ期とお盆による旦那兄弟の帰省(私は実家に帰れない)でめちゃくちゃイライラしてます。
旦那はもともと積極的に動くタイプではありませんが実家に戻ってからというもの、なーーんにもしなくなり、ブクブク太っていく一方です。
夕飯時には義父との晩酌でダラダラと酒を飲み、家族との話に夢中になり、子どもがパパに向かって何か言っても気づきもしません。
また、旦那は長男で下の弟は独身なのですが、弟が帰省中はずーーっと同じようにソファでゴロゴロ、携帯三昧。お前は独身じゃねーだろ、と喉まで出かかりました。
今日だって、昼食時に眠そうにしてた子どもを寝かしつけるため私が寝室に連れて行き、義両親と旦那はゆっくりDVDタイム。結局子どもも寝なくて、DVDが終わるまで1人で子守をしていました。
さすがにイライラを我慢できず、文句こそ言いませんが、顔や態度に出しました。義母に対してもニコリとも笑う余裕もなかったです。
今子どもがオヤツを食べながらようやく寝て、やっっと自由な時間。。。
同居のみなさま、ストレス発散ってどうしてますか…?

コメント