※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

大阪市旭区の神吉産婦人科で出産予定です。入院・陣痛バッグについて心配です。持ち物や経験者のアドバイスを求めています。

大阪市旭区の神吉産婦人科で出産予定です。
現在初産30週5日、そろそろ入院・陣痛バッグを用意しようとしているのですが産院からはほぼなにも持って来なくて良いと言われましたが本当に大丈夫か心配です。パジャマやその他の物がレンタルでお金がかかる病院もあると聞きました。手出しを減らす為にも持っていける物はレンタルでなく持参しようかと悩んでいるのですが、、
神吉さんで出産経験された方、入院や出産に関する持ち物、これあるといいよ!等教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

たまみん

まさに今月神吉で出産しました😊✨
パジャマ、バスタオルなどレンタルの費用はかかりませんでした(*´∀`*)
毎日交換もお願いすれば無料でしてもらえます!
私は初日にシーツを汚してしまったのですがシーツの交換は有料になるから、私が気にしないのであれば交換せずにバスタオルを敷いて過ごすのをお勧めすると言われました!

マタニティブックで持ち物リストが書かれていると思いますが、その中でタオルとあったのでフェイスタオルを何枚か持っていったのですが
それも手を拭くように二枚、トイレルームに置かれていてそれも交換希望すればしてもらえたので私は特に必要ありませんでした。
院内では産院で用意されているスリッパを常に使用しますので履き物も必要ありません。(最後は持って帰っていいそうです)

持っていくと便利かな?と思うものは強いて言うのならば希望者にはミルクの栄養の話などを森永の人がリモートでしてくれるのですがそれに参加する際にzoomのような感じだったのでスマホを固定して立てておけるようなものがあれば楽ちんかな?というような感じでした!

ちなみに陣痛用に私は
・いきみ逃し用にテニスボール
・ペットボトルの水にストローを挿せるやつを挿してから行きました。
・ジップロックに保冷剤二つと濡らして絞った大判のハンカチタオルを入れたもの(陣痛の間隔が短くなると暑くてたまらないのでひんやりしたこのタオルを取り出して首や顔、おでこに当てると気持ちいいんです❤️おすすめです🥰)
・足首を温めたほうがお産がすすむと助産師さんがおっしゃっていたのでレッグウォーマー
・安産守り
・スマホ
・カメラ
・スマホを固定するもの(ビデオ通話で主人が立ち会う用)
・カメラを固定するもの(産声を録画したかったので上半身だけ出産シーンを撮るためのもの)
・母子手帳

これをひとまとめに小さなバッグに入れて行きました(*´∀`*)
助産師さんには完璧なお産セットと言われました笑笑

テニスボールは好みだと思いますが…

参考になれば😊✨

• みん

みん

ご出産おめでとうございます😍🎉
    お疲れの中とっっても丁寧にご回答頂き本当にありがとうございます☺️💕
    すごく参考になります!!
    保冷剤と濡らしたタオル、すごい良さそうです!!
    真似させて頂きます!

いただいたリストをもとに
    準備していこうと思います!
    小さなバッグで済みそうでホッとしています♪

お体ご自愛くださいね!
    ありがとうございました😊✨

• 8月14日
  • たまみん

たまみん

ありがとうございます😊✨

みんさんもあともう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    大変ですが素敵な出産になりますように!

• 8月14日