※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中の心配事について相談です。流産経験あり、心拍確認済み。先生からはゆっくり過ごすようアドバイス。不安な症状や過敏さについて共感を求めています。

こんにちは。
1回流産して、今回再び妊娠できました。
6週4日で心拍確認できました。
先生からは子宮が少し収縮してるからゆっくり過ごしてねと言われ、ダクチル処方されました。先生は私の仕事のことも知っていて、まだ休みをとりなさいとは言わないでいいかな、とのことです。
生理がきそうな軽い腹痛はたまに感じますが、これは妊娠初期の当たり前の症状とよく言われていますよね?時々うっすら茶オリがでます。先生からは出血はあったようだけど止まりかけてるよと言われました。
前回流産しているので過敏になりすぎているのは分かるんですが、毎日不安です。こんなエコー・状況だった方いますか?心拍確認後の流産は、子宮の収縮も関係するのでしょうか?(T . T)

コメント

deleted user

茶色出血は時間が経っていて着床した時や胎盤作るのに出血する事があります!出血する事がよくありますが腹痛や子宮収縮してるのが重なると少し心配ですね(._.)私は3回の妊娠ほぼすべてで初期に切迫流産、2回目の妊娠で流産を経験してますが子宮内で出血したものが外に出る時と出ない時両方経験しましたが切迫流産と診断受けました!初期は赤ちゃん次第なのが大きいので安静が一番の効果です!それ以外は正直気休めです…
初期は不安だし悩みはつきないですが私も乗り越えて今日安定期を迎えられました!
にゃんころぴよぴよさんもできるだけ赤ちゃん信じて不安を少なくして赤ちゃんが住みやすい子宮にしてあげてください(^-^)

  • にゃんころぴよぴよ

    にゃんころぴよぴよ

    ありがとうございます!
    信じて考えすぎないようにしてのんびり生活しようと思います!
    私も安定期を迎えられるように頑張ります♡
    ありがとうございました!

    • 9月25日
ゆうママ

はじめまして、こんにちは。
私も1回流産を経験し、今10週3日目です。
妊娠検査薬で確認後、病院に行きました。多分、6週目辺り…
その頃から茶オリが出て、生理のような腹痛、頭痛など約2週間続きました。
茶オリが終わる頃、病院で検診があり、妊娠確定8週目ですと言われ母子手帳をもらいました。
仕事がアパレルなので、立ち仕事が多い私は色々無理していたのか、仕事あとにトイレで赤い出血
病院にすぐさま電話…
これが8週4日目のことです…

次の日病院でダクチルをもらいました。私の場合、2週間の自宅安静ですが、赤ちゃんも成長しているし、心配いらないよ~と言われました(o^^o)
お気持ちすごい分かります…
不安になりますよね…
でも、赤ちゃんも頑張っているのでお互い、栄養取って無理しないようにしましょう(o^^o)

  • にゃんころぴよぴよ

    にゃんころぴよぴよ

    ありがとうございます!
    茶オリに出血に、忙しい仕事、本当に不安や悩みはつきませんよね・・・・
    とりあえず明日病院の日なのでしっかり先生とお話しして、仕事も無理しないようにします。
    Manaママさんもお体大切に無理しないでくださいね!ありがとうございました!

    • 9月25日