※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

妊娠初期の方がコロナワクチンを打つかどうかについて、不安があります。他の妊婦の方はどうしていますか?

妊娠初期7週目です。心拍確認できです。
皆さん、妊婦さんはコロナワクチン打ちましたか?
また、ファイザーとモデルナどちらですか?
病院の先生は、妊娠初期でも打ってもいいし解熱剤飲んでもいいと言われました。
不安ですが(*´꒳`*)、コロナになるよりマシかなと思い打とうと思いますが実母からはやめた方がいいといわれます。 
TVでは妊婦の方が市のワクチンで打ちたくても拒否される報道もみています。

妊婦の皆さんは、ワクチンどうしてますか?

コメント

(^^)

私の医師は13週以降は推奨するということでした。
今15週ですが、いまのところ私は打つ予定はありません🥺💦

• よつは

よつは

先生によって何週からとかあるんですね😳

• 8月14日
  • (^^)

(^^)

今コロナが大流行して、いつでも打って大丈夫という流れになっていますよね🥺

• 8月21日
なおみ

私は来週の予約枠取れる見込みなので打とうと思ってます😊
ちなみにモデルナです。
大阪なので、めちゃくちゃ増えてて怖いのではやく打ちたい派です😊

• よつは

よつは

モデルナとファイザーも市や会社によって違いますもんね🤔

• 8月14日
ねねちゃ

わたしもとっても悩んでますが、出産一週間前にワクチン打ちます😣😣😣
うちの実家も、2回目は全員打ってるし、寝込むのが2日くらいと言われてるので、だったら打っておいたほうがまだ心の持ちようも違うかなと思ってしまいます。

• よつは

よつは

出産後ではないんですね🥺

• 8月14日
ぴか

私は昨日(8月13日)に市で打ってきました。私の住んでる市はファイザーだったのでファイザーのワクチン打ちました。医師の(内科医)問診がありましたが、拒否されることは無かったです。
また、私の行ってる産婦人科の先生もワクチン打ってる方が良いと言う考え方でした。あと、重症化の方が怖かったので打つ決心をしました💦
今は特に体に異常はないです。
胎動もモコモコ動いてるので多分大丈夫なのかなという印象です😊
あ、腕は報道通り上がらないですね😅笑

• よつは

よつは

デルタや色々ワクチン打ってもコロナになるし重症化したら嫌ですもんね😭

• 8月14日
☺︎

なかなか近隣の病院でも予約が取れず😭💦初期ですが打つならファイザーにするつもりです👏🏻😊最近妊娠中いつ打ってもいいようになりましたね😊これから妊婦へのワクチン接種も増えていくと思います⭐️
医師からも勧められましたし、わたし自身も打ちたいと思ってます😊もし罹っても薬剤投与がかなり限られますからね😭💦

• よつは

よつは

そうですよね、解熱剤何回飲んでも解熱剤なら何飲んでもいいって聞いたけど、それも不安😅

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

以前働いていた病院で妊婦の陽性者が増えているとのことでした😭最近は家庭内感染が増えている影響だと思います💦お互い気をつけましょう😭

• 8月14日
ねこ

私、連休明けにモデルナ1回目打ちます。
打つ前に相談はしますがコロナになるよりまっしかなと思ってます!

• よつは

よつは

コロナ怖いですもんね😭

• 8月14日
ママリ

妊娠5週(胎嚢確認済み)で今日モデルナ2回目打ちました。
集団接種会場での問診でも特に問題なかったです。

• よつは

よつは

皆さん打ってる人が多いですね!なら、打つ方向でいこうと思います🥺

• 8月14日
ままりな

最初は厚労省のネットでは12週以降でしたが、安全性が確認されて12週以下もオッケーになりました!(というより、早めに打つ方がよいということになったようです。)
妊婦だとコロナになっての重症化や投薬できないからそのリスクの方が高いようです。

• よつは

よつは

そうなんですか!なら、妊娠12週まで待たなくてよさそうですね🤔確かに!それまで引きこもりです😩💦

• 8月14日
  • ままりな

ままりな

私の友人は、妊娠中のコロナで39度が一週間なのに自宅待機、、、そんなことしている間に重症化してしまい、母体を優先させるため妊娠終了措置したそうです。
    そんな思いをする方が増えないことを心から祈ってます。

• 8月14日
  • よつは

よつは

間近であったら怖いですね💦それって赤ちゃん…。やっぱりワクチンは早く打たないとなと思いました。

• 8月20日
  • ままりな

ままりな

人工死産です😢22週未満だったのでニュースにならないようですが、、、。アメリカでもワクチン未摂取の妊婦さん124人亡くなってますし😰姫路市は妊婦さんも優先接種対象になりましたし、打たずに重症化するリスクの方が高い感じが😭

• 8月20日
  • よつは

よつは

22週未満ならニュースにもならないんですか?市のファイザーは早くて10月になるといってたので、主人の会社はモデルナですが早めに打とうと思います。胎児に影響なければいいけどそれが不安です😭💦

• 8月20日
  • ままりな

ままりな

そうみたいです!22週以降は死亡届も必要みたいですが22週未満だと死亡扱いにならないみたいなので。。。
    私は授乳中で心配でしたが、かかりつけ医や娘を産んだ大学病院の医師などにたくさん話を聞いて納得して打ちました!気になれば信頼できる医師などにしっかり話を聞くのもいいと思います!

• 8月20日
  • よつは

よつは

丁寧にありがとうございます😭不安だけど明日は我が身ですもんね💦最悪の状況にならないよう妊娠7週だけど、打ってみます😭亡くなった妊婦も9カ所断られたらしいですもんね。。

• 8月20日

あたしはもう少しで12週ですが、打つのまだ迷っています。未知すぎて今は大丈夫でも、、ってところがどうしても不安で、、、一人目もコロナ禍での妊娠出産だったので打たなくてもいいのかなーって思っています。

• よつは

よつは

今朝、妊婦さんがコロナになって早産で子供が病院に行けず亡くなったとニュースみました。何が本当か分からないですよね。。

• 8月19日

退会ユーザー

あたしもそのニュースを見て、打つべきなのかなと思っていたところです。。

• 8月19日
みい

ファイザーとモデルナですが、モデルナの方が副作用が強く出る(発熱)ようです。
(医療関係者の身内から聞きましたがどこまで信憑性があるかどうかはお任せします)
実際、私はモデルナで、2回目かなりきつい副作用で39.2℃まででて身体が痛くて動けなくなりました。60手前の義父も同じくです。
ファイザーを打った身内は、副作用なく終えました。
体質とかもあるでしょうが、ご参考までに…

• よつは

よつは

発熱時にはなんの解熱剤や薬を飲まれました?ファイザーは打ってもその後死亡する確率が多いしどっちも不安です。早く日本のワクチンができればいいけど。

• 8月19日
  • みい

みい

カロナールですよ。
    カロナールなら妊婦さんでも飲めたと思います。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期ですが打つ予定です!
ファイザーのようです!
先生からも早めに摂取をアドバイスされました。

• よつは

よつは

コロナになるよりいいですもんね、早く普通の日常が戻ればいいですよね

• 8月19日