※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

布パンツで外出時のトイレ対策について、折り畳み補助便座の使用感について知りたいです。

いつもお世話になっております🥰
今トイトレ中で保育園ではお昼寝以外布パンツで過ごせてます😌
そこで、土日などで出かける場合布パンツで出かけた場合出先でのトイレみなさんどうされてますか?
折り畳みの補助便座もあるみたいですが使ったことある方居ましたら感想をお願い致します😊

コメント

ボンジュール

折りたたみの便座使ってましたが、正直なところ必要なかったです。

最近では、トイレ、オムツ台、授乳室がどこにあるか分かるアプリもあり、子供用のトイレなどもあるので、折りたたみ式あってもなくてもって感じでした。

寧ろ便座よりも携帯用トイレのが凄く便利です。

• あきんこ

あきんこ

折り畳みの感想ありがとうございます😊携帯用トイレですか 😲なるほどですね!貴重なご意見ありがとうございました😄

• 8月14日
  • ボンジュール

ボンジュール

後は、お子さんが家の中で補助なしでトイレに座れるかも問題だと思うので、家の中で練習してみるのもいいかと。

やはり、補助がないと怖いまた不安って場合もありますからね。

• 8月14日
  • あきんこ

あきんこ

そうなんです😢補助便座なしでは怖かって出来ないので少しづつ練習も視野に入れて行こうと思います😌

• 8月14日
  • ボンジュール

ボンジュール

こちらの商品を利用してました。

持ち運びは便利で洗うのも簡単でした。

が、注意事項としては真ん中からオシッコが勢いよく飛び散ってくる恐れも多少あるので、ご注意ください。

• 8月14日
  • あきんこ

あきんこ

私もその商品検討してます🥺
    使いやすそうですがオシッコか飛び散るのは😵💦
    いろんな情報ありがとうございます😉

• 8月14日
ままり

脇持って落ちないようにして大人用のトイレ座らせてます✨
家でも2歳以降は補助便座なしで自分でよじ登って自分でバランス取って座ってます🤣

• あきんこ

あきんこ

脇持って座らそうとしたらかなり怖がり出来ませんでした😢自宅でも補助便座でしか出来まん😭

• 8月14日
りんご

娘は一歳の頃からだったので折り畳みの補助便座を使っていました。特に帰省して数日泊まることも多かったので、2歳半ぐらいには安定してそのまま家でも座れるようになったので使っていません

• あきんこ

あきんこ

1歳から補助便座😲
    早いですね😆凄いです!
    そろそろ補助便座なしでも行けかもですね😁1回そのまま座らせてみようと思います🥺

• 8月14日
あきんこ

今回みなさんたくさんのコメントありがとうございました😊
皆さんどれも参考になりましたが今回はれ〜としさんにグッドアンサーにしたいと思います!
ありがとうございました😌✨