※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が右腕を痛がり、動かせない状態。救急で処置済み。様子見中。整形外科への受診を検討中。要注意。

今日の朝、4ヶ月の息子の寝返りを戻そうとして右腕を少し強めに引っ張ってしまいました。
その後痛がるように泣いていたので救急でみてもらい亜脱臼ということでズレを治す?処置をしてもらいました。ずっと痛がるようだったり、右腕が動かないようだったらまた来て下さいと言われ帰ってきました。※レントゲンも撮りましたが骨は異常無しとのことでした。

帰って様子見してますが、やはり右だけ動かさないし、動かそうとすると痛いようで泣きます。少し握ったりはしますが、腕を肩まであげるとかはしません。
何もしなければ泣きませんし、ミルクもよく飲んでいます。
月曜日整形外科に行こうと思いますが、それまでは様子見でいいと思いますか?

写真もいつもだったら両手でおもちゃを持とうとしますが、今日はしません。

コメント

ままり

命にかかわることではないので、痛くて泣いたりしてなければ、月曜でも良いと思います

• やま

やま

ありがとうございます。月曜日まで様子見しようと思います。

• 8月14日