※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が日中寝る前に機嫌が悪く、ベッドで寝るのを嫌がります。抱っこやトントンでは泣き止まず、おしゃぶりも拒否します。最近はベッドで泣くことが増え、抱っこでしか寝付かないのは大丈夫でしょうか?

息子は4ヶ月です。
日中の眠くなる前の機嫌がめっちゃ悪くて
抱っこはちょっとして
ベッドで自分で寝られるように
泣いててもトントンするんですが
トントンする手をはねのけます。
触られると嫌なのか
おしゃぶりも拒否です。

ギャン泣きのまま寝ることもあります。

ほんと最近はベッドに置くと
よく泣いてます。。。
3ヶ月までは日中抱っこしなくても
寝れてたんですが急に寝れなくなりました。
抱っこでの寝かしつけは
大きくなっても抱っこじゃないと
寝れないとはならないですかね?

甘えが大きくなってるんでしょうか?

コメント

深呼吸

まだそのうちは抱っこじゃないと寝ないと思いますよ😅😅4ヶ月で甘えというのはちょっと変かな?たくさん愛情注いで抱っこしてあげた方が大きくなってからもトントンで寝んねしてくれるようになると思いますよ〜❗️❗️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね。
    1人で寝るとかさすがにまだ難しいですよね。

    • 8月14日