※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもが歩くことが好きで、ベビーカーは必要か悩んでいます。2歳前の子どもについて、どれくらい歩かせるか迷っています。

私たちが思ってる以上にこどもってしっかり歩くものですね!!
びっくりしています。
私はこどもの頃歩くのが大っ嫌いでいくつなってもすぐ床に座り込んでました。
そんなイメージしかなくて
でも息子は歩くの大好きみたいで
一キロほどでも全然余裕で歩きます
その後でも、お店の中でダッシュで走り回ってまた帰りも歩いて
でも寝るわけでもない
すごいなあこっちがくたくたです
公園に遊びにいこうかな?と思ってますが、
やはりベビーカーはまだまだ持っていった方がよいですよね??
だっこはいやがる子だし、だっこできる重さでもなくて
でも走るの追いかけるには、邪魔なりと中々難しいところです
2歳前、どれくらい歩きますか?
歩かせますか?
ベビーカーは必ず持っていきますか?
途中で歩かないってなりますか?

コメント

ぽで

車でお出かけならベビーカーを乗せて行きました。
徒歩圏内なら、ベビーカー無し、抱っこと言えば抱っこで歩いて帰ります。
息子が同じ頃は、本人が歩くだけ歩かせました。おかげさまで、こっちも体力つきました(笑)
たくさんこけて、怪我をしましたが、今ではあまりこけないし、こけても手をついて上手にこけるから怪我無いし、ジャングルジムもてっぺんまで登る、活発な男の子になりました^ ^
母親業は想像以上に体力勝負ですね(笑)
3歳になると、今度は本気で走るので、妊娠中の母にはキツイです( ;´Д`)