※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

初めての体外受精で不安。結果を気にして落ち込むけど、卵ちゃんを信じたい。妊娠できない自分にイライラ。気持ちを切り替える方法を教えてください。

初めての体外受精、BT7です。月曜日まで仕事がお休みなので、今日フライングをして陰性だったらお休み中に落ち込むだけ落ち込んでしまおう!と思っています🥲旦那さんも実家に帰っていて、明日帰ってくるので、毎回泣いては悲しませてしまうので、今日やって今日泣こうと思ってます🥲でも、、、
卵ちゃんを信じないといけないのに、今日までほぼ無症状で妊娠している気が全くないです😭昨日と今日なんて生理が来る夢を見て目覚めました😭もうすでに泣きそうなくらい落ち込んでしまっているけど、病院の判定前に自分で確認したくて、、、。期待してなくても落ち込むと思うので、怖い。。。もう一つ凍結した卵ちゃんあるけどそれがダメならまた自己注射して採卵から。移植まで時間かかるし、その間に友達はまたたくさん妊娠出産していくのかなと思うと、妊娠できない自分にイライラしてしまう😢
まだ体外1回目なのに、弱音ばっかり吐いてて情けない😞サクッとフライング終わらせて、気持ちを切り替えたい!何かいい方法ないですか🥺?

コメント

ママリ🔰

体外1回目だから余計に落ち込むんだと思います。
採卵6回移植7回にもなると、フライングもしませんし、開き直ってます😅
もちろん陰性は何度聞いても心にチクチク刺さりますし、気落ちもしますが、まだその時じゃないんだなと思うようにしてました。

恋人と出会ったり、結婚や妊娠は、その人のタイミングというか巡り合わせなので、人と比べても仕方ありません。
その時が来るまで、できることをやる、それしかないと思います。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼
    1回目だから余計ですよね、
    多分😣タイミングのとかも人工授精の時もフライングはしない派でしたし、人工授精も1回目はそわそわしましたが、2回目は落ち着いて生理待ってました。
    体外受精は今までの治療とは精神面も金銭面も違すぎて、落ち込みもすごそうで、、怖いです😥

落ち込んでも泣いても、今できることをやるしかないですね。ありがとうございます。頑張ります。

• 8月14日
ままり

なんの解決にもならないコメントで申し訳ないですが、もうフライングしない!と決めるのはなしですか?

私は顕微で授かったのですが、それまで人工授精してた時はいつもフライングやってて、その度に落ち込んでましたし、何より化学流産が分かってしまったことが本当にキツくて、顕微の時はフライングしないと心に決めました。
決めてしまえばもう判定日待つしかかないので、逆に心穏やかだったような気もします笑

ちなみにですが、私はまっったく初期症状なかったです!
むしろ生理前の症状出てました😅
なので、はいはいどうせ陰性ですよ😞ってテンションで判定日通院しました笑

不妊治療、周りもどんもん妊娠していくとほんと焦りますし、訳の分からない怒りが込み上げてきたり、自分が自分でなくなりそうになりますよね。
どうか我慢しすぎず、旦那様だったりママリだったり、吐き出せる気持ちは吐き出して、少しでも穏やかに過ごせることを願ってます😌

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🌼

いっそ諦めた気持ちで病院で判定を聞くのもありですね😣!
    でも初めての体外受精で妊娠してないかもと思ってる中で、ちょっとの期待があると思うので、やっぱり病院でいきなり聞くのは怖いです😥

症状なかったんですね!私もそのパターンだと嬉しいな、、、😢

我慢しすぎず、ゆっくり赤ちゃん待てるように頑張ります!ありがとうございます。

• 8月14日
ひよっこ

初めてのだから余計にソワソワかもしれませんね💦私も体外・顕微初回はステップアップして挑んだ分、余計期待が高まっていたので陰性判定は地獄に突き落とされたような気分でした。

1回目で陽性出たら本当に嬉しいことですが、やはり何事も最初から上手くいくはずがないという気持ちでいた方がラクかもしれないです。

私はフライング賛成派なので、やりたいと思うなら良いと思います😊私も毎回病院で落ち着いて話が聞けるように必ず事前にフライング検査してました。ご自分でスケジュール見て今日やってしまおうって旦那さんのことも気遣っていてすごいです🍀

せっかくの連休ですから、結果がどちらであってもゆっくり身体休めて気分転換出来ると良いですね☕️

• mamari

mamari

回答ありがとうございます🌼

そうですよね、いくら確率が上がる体外だからといって、一回でうまくなんて奇跡ですよね😢

優しいお言葉ありがとうございます😢💕結果がどっちでも、あとはゆっくり過ごそうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月14日
あー

検査結果どうでしたか?😭❣️

• mamari

mamari

結局BT7にフライングしました!
    写真上がBT7です🌼
    症状もなくダメだと思い、検査薬したら数秒は真っ白で やっぱりか〜と思ったら、1分くらいで肉眼でうっすら見えるくらい出まして、、、余計モヤモヤしてしまい今朝もやりました😂写真下が今朝(BT8)です!
    昨日より濃い気がするのですが、そんなに変わりもなく、今度は化学流産や、hcgの低さとか検索魔になってます🥲
    余計不安になってやっぱりもう少し待てばよかったと思ってます😂笑

• 8月15日
  • あー

あー

少し線が出てますね!!hcgこれから上がりますよう祈ってます!判定日はいつでしょうか?😌

• 8月16日
  • mamari

mamari

判定日は21日です😣!
    一日じゃそんなに濃くならないようなので、今日は我慢して、明日朝一にまたやってみようと思います🌼

BT8では薄すぎるんじゃないかと不安ですが、昨日の朝一は一昨日よりも早く反応が出たので、化学流産じゃないと願いたいです🥲💦
    着床が遅れただけって自分に言い聞かせてます😂

• 8月16日
  • あー

あー

21日かー長いなあ😭💓
    ちなみに、初めての移植でしたかね?🥺胚盤胞でしたか?

• 8月16日
  • mamari

mamari

初めてです!胚盤胞をアシストハッチングなしで移植しました!

• 8月16日
  • あー

あー

わああ。期待が高まるう!!
    ちなみに、胚盤胞何個か凍結してありますか??

• 8月16日