※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の出産祝いに何を贈るか迷っています。以前、出産祝いで子どもと一緒に私にもプレゼントをいただいたことが嬉しかったので、他の方にも同じようにしたいです。

出産祝いに何をあげるか迷っています。
最近男の子を出産した方へのプレゼントです♡

私が出産した時は、子どもへのプレゼントの他に私にもいただいてとても嬉しかったのですが、他の方はどうなんだろうって思いまして…💦

ご回答お待ちしております𓂃 𓈒𓏸❁⃘

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちはポンチョが1番嬉しく1番使いました😍🤲

お外用のもよく使ったし
ミキハウスのタオル生地のもお風呂上がりに最適でした🌱

Mama👶👦

私は子供ちゃんへのお祝いの品+普段自分では買わないようなちょっといいお値段のママのケア用品やリラックスできるような物もプレゼントしてます😊
入浴剤等のお風呂用品だと1ヶ月は使えないし、1ヶ月後お風呂に浸かれるようになってからだと入浴剤入れたお風呂に赤ちゃん入れられないとかあると思うので、その人に合った物を考えてます👌

ぴょん

私は友達の子供にはミキハウスのオーバーオール、友人にはチョコレートをあげました!

ですが友達の子供はうちの子の1.5倍くらいのサイズだったためもう少し大きいサイズにしたら良かった…と後悔です 笑
チョコレートは私が北海道、友人が千葉に住んでてロイズのチョコレートを選び喜んでくれました😊

ママリ

子供だけでなく、私もプレゼント貰えるとやっぱり嬉しいです☺️
ただ、私が今まで貰ったのは、ノンカフェインの紅茶とか入浴剤だったので、紅茶嫌い、風呂水は洗濯で使う私からしたら処理に困ったのも事実です😅

• ママリ

ママリ

子供はスタイや靴下貰いましたが、靴下は履く間もなくサイズアウト、スタイはヨダレでなくて付けても夏だったので汗疹になるだけで使わずでした😫
    ふわふわの今治のバスタオルも貰いましたが、こちらはボロボロになるまで重宝しました☺️人によってはタオル類の色や種類揃えてるので、そうじゃない人ならバスタオルは有難いです😊

• 8月14日