※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

甥や姪からの自分の呼び名について!みなさんから甥っ子や姪っ子になんて…

甥や姪からの自分の呼び名について!
みなさんから甥っ子や姪っ子になんて呼ばれてますか?
私はまだ呼ばれた事がなくて、、、
私は長子で先に子どもを産み、実の兄弟には〇〇にーちゃんとか呼ばせています。
その後甥っ子や姪っ子が産まれてきて、今さまざまな年齢の子がいますがなんとも呼ばれません。たーまにしか会わないのですが距離感がありますが💦
義妹たちにはなんて呼んだら良い?と聞かれた事もあり、旦那はおじさんとは呼ばれたくない様子。まーまだ35歳だし、おじさん?だけどおじさんではない?笑 義妹家族とはよく遊ぶので早く解決したいけど…
みなさんなんと呼ばれてるか教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぴぴ

義姉は私と旦那が結婚する前に3人産んでて
旦那は〇〇にぃと呼ばれてます✨
(ユウキならユウにぃみたいな)
私は、あだ名とかつく名前じゃないので
そのまま名前にちゃんつけで呼ばれてますよ🙋‍♀️
義母や義姉にもそう呼ばれてるので
そもそもなんて呼んだらいい?ってのもなく
気付いたらそう呼ばれてました🙌
私が旦那より6歳下でみんなちゃん付けしやすいのもあるかもですが😅

はじめてのママリ🔰

名前で呼ばれています。
義姉が名前で呼ぶからだと思います。

みょうが

呼ぶ側ですが、みんな20代なので叔父叔母も○○にぃに、○○ねぇねと呼ばせてます。
女性をおばちゃんと呼ぶのを許してないのもあります…(笑)
たまにしか会わない叔父さんはにぃに1、にぃに2です🤣

おはぎ

下の名前で呼ばれています。
例えばゆうこだとしたらゆうちゃんです!
旦那は名字にちゃんがついてます。
さとうだとしたらさとちゃんて感じです🤣
これは付き合ってる頃からそう呼ばれていたのでそのまま続いている感じです。
義妹は子供らに旦那の事をにーにと呼ばせています。おじさんになってもにーにはきっついなーって思ってます😂
おじさんが年重ねたときに一番しっくりくるな~と思います。

moony mama

私は、義妹が結婚早く(我が家は晩婚)、夫が姪っ子からずっと「お兄ちゃん」と呼ばれています。なので、私も出会った時には姪っ子は小学生で、結婚前から「◯◯ちゃん」と呼んでくれていて、そのまま定着しました。
息子には、義妹が「おばちゃん」と呼んで良いと言ってくれてますが、「◯◯さん」と呼ばせるようにしてます。(私と同じ呼び方。義妹の方が一応歳上なので😊)

ゆみママ

甥っ子たちには普通に○○おばさんって呼ばれてます🤣
旦那はトトおじさんです(笑)子どもたちが私達両親の事をトト、カカと呼ぶので、それが甥っ子たちにも浸透しました(笑)

はじめてのママリ🔰

兄の子どもからは「おば」って呼ばれてます笑
義姉がそう呼ばせてたので笑

旦那の方の甥っ子は○○ちゃんって呼んでくれてます🥺

実姉の子からは名前呼び捨てで呼ばれてます🌼
旦那の姪っ子甥っ子からはちゃん付けで呼ばれてます🍀

🐣

私は呼び捨てでよばれ、おっとはにぃにと呼ばれてます

ym

義妹は○○(名前)ちゃん、
義妹の旦那さんは○○(名前)くん、
と息子は呼んでいます☺️
私と夫がそう呼んでいるので当たり前のように呼んでます(笑)

デク太郎

私は姪っ子からお母さんと呼ばれてます🤣
ママ=お母さんではなく、お母さんは別物だと思っているようです(笑)
私以外はみんな名前にちゃん付けで呼ばれてます!
40超えたおっさんも(私の旦那)名前にちゃん付けなので「○○(姪)。この人もうおじさんだから、名前じゃなくておじさんって読んでもいいよ!お母さんもちゃんで呼んで欲しいなぁ〜」
と言うと、「やだ。○○ちゃんでいい!じゃあお母さんじゃなくて、お母ちゃんね!」と言われて大爆笑🤣💦

旦那より10個下なのにお母さんからお母ちゃんになり貫禄が増してしまいました🤣

ありんこ

私は○(名前の頭文字)ーちゃん、と呼ばれてます。

まだ二人とも小学生だからそう呼ばせてますが。

あだ名で呼ばせるとやめさせ時がわからないですよね。

旦那と義姉が義母の妹とその旦那さんをあだ名で呼んでるため、私は何と呼べば良いかわからずいまだに呼べたことありません。

はじめてのママリ🔰

私は二女ですが1番早く子供を産んだので、私の姉や妹のことは〇〇ちゃん(名前)で呼んでいますよ😊
姉の子はまだ0歳なので私もいつか姪っ子に名前呼ばれたいです😆

ママリ

歳の近い甥っ子は●●姉ちゃん
他の甥姪っ子はニックネームで呼んでくれます🤣
うちの旦那のことは名前呼び捨てです🤣
だれも注意しないしきにしない🤣

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

姉、兄がいて
甥1人、姪3人いますが
全員に名前の頭文字を1字取ったあだ名で呼ばれてます!
例 めい→めぇ みたいな感じです!

1番年上の姪っ子が高校生なのですが、
小さい時にわたしの名前で〇〇ちゃんみたいに呼ばせようとしたら発音しにくくて呼べなかったのであだ名みたいな感じになり…
姪っ子がそう呼んでたので
後に生まれた妹たち、甥もその呼び名で呼んでくれてます!

兄も姉もおばちゃんと呼ばせる気は初めからなかったみたいです!(わたしが中1で叔母になったのもあると思います)

わたしも息子が生まれ
兄姉にとっては甥になりますが
大きくなったら2人のことは
名前で呼ばせようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊まとめての返信ですみませんm(_ _)m参考にさせて頂きます♡♡