※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

お盆の集まりについてです。私の職場は医療機関で、職場から同居家族以…

聞いてください。お盆の集まりについてです。
私の職場は医療機関で、職場から同居家族以外とマスクなしで会食しない、4人以外はダメ、バーベキュー、海水浴禁止など言われたのと娘も先日体調崩してまだスッキリしていないのもあり、
私と娘は挨拶だけにして、遠慮させてほしい。でも、私だけ気をつけてもダメだから行かないでと旦那にいうと、
不機嫌になり、行くから!と澄ました顔でキレぎみ。

義母にも理由言って、挨拶だけですみませんと言ったら、
隣県から来る親族もいて、
わかりましたよ〜、ただ〇〇ちゃんたち、●●ちゃんの成長楽しみにしていました。と言われ。

なんなんだこの人ら。
世間がどういう状況か分かってんのか?
県外から来た親族からうつったケースなんてザラ
何かあったら、あんたらだけじゃなくて
私の職場にも迷惑かかんだよ、考えろ、クソが。

つくづく旦那にも愛想が尽きました。
最近、昔から仲良い人がいますが、本当には考えてないけど、冗談で旦那と別れて僕と結婚した方が絶対うまくいきますよと言われて、
あ〜この人なら人生楽しかっただろうなと思います。

コメント

コロナの価値観が違うとほんとムカつくというか通り越して悲しくなりますよね😓
今まで好きだった人も嫌いになります。

• ひよこmama

ひよこmama

本当に。価値観いちばん大事なとこじゃないですか?
    先が見えません。

• 8月14日

退会ユーザー

1番大事ですね😔
    うちの主人も医療関係で毎日かなり忙しそうです。医療関係の方は本当に大変ですよね💦
    どうかお家では娘さんと少しでも楽しい時間を過ごしてください。

• 8月14日
  • ひよこmama

ひよこmama

ありがとうございます💓
    旦那とその家族には殺意です。絶対最期世話してやんねーと思いました。

• 8月14日
まこれん

その方も結婚したらどうかわかりませんよ☺️

我が家もお盆は帰省しませんよ✨仕事も医療関係なので、気は遣います💦
そこら辺は、義母にはわかってもらいたいですね。
やめておいたほうがいいよって言ってもらいたいくらいです。
旦那さんは、、子供ですね💦
行くから!じゃねーわ。それならもう帰ってきて欲しくないですね。

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね!!
    逆に気遣え。と思います。
    2週間帰ってきて欲しくないですが、そこまで言えず。
    旦那には黙食、マスク、うるさいくらい言っておきますが…心配です。

• 8月14日
AI

親族の医療従事者もひよこmamaさんのような考えだったらどんなにいいか思っちゃいました!

• ひよこmama

ひよこmama

医療従事者なら尚更思わないんですか?!びっくりです💦

• 8月14日
  • AI

AI

全くでしょっちゅう実家に帰ってます🤔💦

• 8月14日
ぽけっつ

しっかり全国的に感染拡大していますもんね😭
うちも、首都圏から地方の義実家に夫の弟一家が帰省してきています。
今日はBBQするらしいですが、夫には当分の間、義実家に顔を出すなら8月いっぱい義実家で泊まってね❗️と言っています。
本人たちはワクチン言っていても周辺はまだだしな…とか、ワクチンも感染しない・させない訳じゃないから…と、行った先のことを考えてほしいです😥

• ひよこmama

ひよこmama

えぇ💦帰省なんてまじ辞めてほしいですよね。しかも首都圏…
    うちも帰ってきて欲しくないんですけど…強く言ったら義理親もそんなに言わなくてもって言いそうです。

• 8月14日
まーる🔰

職場で言われてる事なんだから、旦那さんがもっと理解するべきだと思います。

医療従事者なら尚更大変なのは、一般の人でも理解できる事なのに…。

私の家族は、県外の人でワクチン未摂取の人との接触禁止です。
私は、妊婦なので打ってないので、帰ってません。子供産まれても、すぐワクチン摂取考えてないので、帰れないと諦めてます。

人それぞれ、状況違うんだから、家族が理解しないといけないと思います。

なんで旦那さんは、キレるのか分かりません。我慢を強いられてるのは、主さんなのにその気持ちをくんであげれないのはどうなんですかね。

だいたい義母もこのご時世にない言ってるんだろう。そう思います。

自分の事しか考えてないんでしょうね。

• ひよこmama

ひよこmama

そうですよね!!
    本当頭おかしいです。
    今年は集まるの辞めようって言って欲しかったです。
    絶望でしかないです。
    縁切りたいです。

• 8月14日
へこ

夫婦共に医療従事者です。職場からの規制も厳しいですよね💦
でも、このご時世ですし今は仕方ないと思うし、何より罹った時の周りへの迷惑を思うと外出しようとは思いません。お盆もステイホームです。
私も親戚の集まり断りました。みんな県内在住ですが、大人子供総勢15人くらい集まるので。でも、いい顔されないですし、「子供だけでも来れない?」とも聞かれました。職業柄なのか、価値観の違いなのか、モヤモヤしました💦