※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

子育て中で褒められることが少なくなり、モチベーションが下がっている方がいます。みなさんはどうやってモチベーションを保っていますか?

3歳2ヶ月と1歳5ヶ月の息子がいます。
みなさんは褒められることありますか?
独身の時や一人目の子の時は褒めてくれる人がいました。
自分気を使っていました。(おしゃれが楽しかったし、意味を感じた)

二人目ができておしゃれをしなくなり、褒められることもなくなりました。

だんだん褒められることがなくなるとはなんとなく聞いたことがありますがほんとにそうなんですね。

みなさんはどうモチベーションを上げていますか?

コメント

deleted user

私褒められないんですけど、けど、可愛くなったり、綺麗になったり自分自身で変化を楽しんでいます😊

  • おかゆ

    おかゆ

    素晴らしいですね!
    自分で褒めるのが一番大事ですよね😀

    • 8月14日
ニャン太郎

私もです。
若くはないですが、仕事していないからか
褒められたり、話したりする事も少なくて
しんどくなります😣
職場だったら髪型変えたの?とか話題になりますが
それさえもなくて…
あと、
3歳と1歳ってめちゃくちゃ大変な時期ですよね💦

私は、たまーに髪型変えたり
メイク変えて、友達に会ったりします。
子供産まれる前は色々気を遣っていたのでお気持ちよーーくわかります💦

  • おかゆ

    おかゆ

    わかって頂けて嬉しいです😭

    そのバックかわいいね!とか髪型似合ってる!とかそうゆう話したいですよね😮‍💨
    くだらないかもしれないけど楽しい😚

    イメチェン素晴らしいですね!
    そうゆうことで気分もよくなりますよね!

    • 8月14日
ひさ

褒められたいからやるというより、自分のテンション上げるために色々やってると褒められます🙌
旦那も息子たちも褒めてくれますよ♡

さぁちゃん

私褒められないですよ!
でも子どもはよく見てるので、代わりに言ってくれますよ(^^)

  • おかゆ

    おかゆ

    お子さん優しいですね😀
    うちも言ってくれるようになったらいいな😚

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

とくに褒められる事を求めてないので何とも思わないです🤔
子供から可愛い大好きって言われてるだけ独身の頃にくらへたら幸せだなぁと思います♪

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね!
    独身の頃のファッションの話題などがなんだか恋しいです😞

    • 8月14日