※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

マグフォーマーとピタゴラス、どちらを買うか悩んでいます。息子が楽しんでいたマグフォーマーのセットを購入しましたが、ピタゴラスも魅力的で悩んでいます。両方持っていても無駄ではないか気になっています。

マグフォーマーとピタゴラスの両方持ってる方いますか?
似てるようで特徴が少し違う部分もあり、迷っています。
支援センターなどで息子がよく遊んでいたマグフォーマーの観覧車や自動車が作れる大きなセットがお買い得だったので来月の4歳の誕生日用に購入しました。
そのあと、インスタなどでピタゴラスも楽しそうだと気づいてしまい(笑)、購入を早まったかなと色々考えてしまいました(^_^;)

ピタゴラスだと息子が好きなボールコースターやドミノが作れたり、パネルも綺麗で個人的に見た目もピタゴラスがいいなぁと思ったり。下の子もいるので、これからシリーズで揃えることもできるし、ボールも大きいので下の子の誤飲もなく一緒に遊べるかなと思ったり。

マグフォーマーと一緒には遊べないのは分かっているのですが、それぞれに良いところがあり両方持っていても無駄にはならないのか、どっちかだけで十分なのか気になっています。

まだ早いですが、クリスマスの候補にも検討したいなぁと思っています(^_^)

コメント

ままーま

もってます🙋‍♀️
ピタゴラスはひらめきのプレートを2つ分(上の子1歳の誕生日に)、マグフォーマーは最近お下がりで貰いました。

ピタゴラスで慣れていたので、マグフォーマーの磁力の強さに喜んでます(^^)
マグフォーマーは展開図作って持ち上げたら勝手に球体が作れるくらいの強い磁力なので、大きい作品を作っても壊れにくい印象です。
ピタゴラスも気に入ってやっているんですが、磁力が弱くて大きい作品や縦に長く組み立てるのは結構大変そう💦
お家の形を作って、ドアパーツから人形を出し入れしておままごとみたいに遊ぶのにハマってますが、人形がひっかかると一瞬で崩れます😅
4月にボールを転がすやつが発売されたようで買い足そうかなと思ったんですが、パッケージ写真くらい縦に長く組み立てる自信がないです笑

ピタゴラスはそれはそれで楽しそうにやってはいますが、最初にマグフォーマーで慣れたらピタゴラスは使いづらいかなー??という感じです😁

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

詳しくありがとうございます!
    磁力の違いがあるってよく口コミにありますよね💦
    ピタゴラスでお城みたいな見本があるけど、高さを出すのは難しいんですね(^_^;)
    息子はフィギュアも好きなのでピタゴラスなら一緒に使えるかと思ってたけど、遊びながら壊れそうですね( ;´・ω・`)
    とりあえずマグフォーマーをプレゼントにして、クリスマスまでの間様子を見てみようと思います(笑)

• 8月14日