※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない時、無理に飲ませるべきかどうか。寝ている場合は授乳時間まで待ち、泣いている場合は都度飲ませてOKでしょうか?

生後1ヶ月ですが、飲ませている途中でミルクを飲まなくなった場合(眠気とか気分?)、無理矢理にでも飲ませていますか?せっかく作ったし、おなかも空くだろうと無理矢理飲ませようとするのですが、口を結んで飲んでくれない時があります。この場合、次の授乳時間まで寝ている場合はその際しっかり飲ませて、途中で空腹で泣いた場合は都度飲ませる感じでよいのでしょうか??

コメント

それでいいと思います👶🏼

私はその頃は病院から頻回(欲しがったら)
で良いと言われてましたよ〜!

y.m...♡

まさに同じ感じです😂😂
息子の場合は途中で乳首が口から外れてしまうと口を閉ざして開けてくれません。笑
一度ゲップをさせたらまた飲んだりしますが、それでも飲まない時はそのままにしてますよ〜!
お腹が空いたらまた泣きますし、その時にあげたら大丈夫だと思いますし、そうしてますよ😊✨