※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、授乳について相談しています。寝かしつけや夜の授乳を減らし、断乳を考えています。離乳食で栄養を摂れるか、夜の睡眠が改善されるか不安です。

授乳について!
10ヶ月の子供を育てています(o^O^o)
今までは日中の授乳は無しで
寝かしつけ、夜起きる度に授乳をしており1日3、4回の授乳でした。
しかし
先日寝かしつけの時に授乳し
夜は抱っこで寝てくれたのでお乳をやめてみようかと考え中です!
このまま
うまくいけば寝かしつけも抱っこで寝てくれそうなので
ついに断乳と言う形がとれそうです。
10ヶ月だと
まだ母乳やミルクなど与えた方が良いのでしょうか?
離乳食3回で十分栄養は摂れるのでしょうか?

あと、
断乳すれば夜ぐっすり寝てくれるようになると聞くので少し期待しているのですが…どうですかね?ワラ
今はまだ何度か起きるので
その度に抱っこでゆらゆらしてます(><)

コメント

moon

夜間断乳はいいと思いますが、授乳自体は理由がなければまだ続けた方がいいと思います。
離乳食を食べていても消化吸収はしっかり出来ないので、母乳やミルクなどからの栄養が必要なんだそうです。特に母乳は消化吸収がとてもいいので栄養を取り込みやすいそうです。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    2人目妊活中ではあるのと元々日中はお乳は欲しがらないのであげてなかったんですよね⬇⬇
    母乳は妊活中なのでやめれるならこのままやめたいので
    どこかのタイミングでミルクをあげた方が良いですかね?(><)
    それをどこにしたら良いのか悩んでて…寝る前の21:00と朝方6:00頃起きればここですかね?
    それか…離乳食を減らしてミルクを足すとかですかね…

• 9月24日