※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

離乳食で全粥を薄めずに与えることは胃に負担がかかるでしょうか?

離乳食スタートさせて、すぐ全粥をあげた方いらっしゃいますか?

最初は10倍5倍とか薄めたものからどんどん慣れさせるのは知ってますが、うちの子はサラサラ系よりドロっとモチっとした硬さじゃないと食べてくれなくて、ベビーフードのおかゆも、少しだけ溶かすお湯を減らして片めに作ってます。

薄めない全粥をブレンダーで細かくしたものはやっぱり胃に負担がかかりますかね?💦

コメント

おみん

お粥でしたらそこまで心配することないと思いますよ!うちの上の子もそうでした!詰まらないかだけしっかり見ててあげたら大丈夫だと思います😊大人と一緒で好みもあるでしょうし、喜んで食べられるならOKですよね🤗

• mei

mei

ありがとうございます!
    下の子だとどうしても離乳食に手がかけられなくて、悩んでいたところでした!😅

• 8月14日