※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱が出ています。病院受診のタイミングや処置について相談中です。

今日10ヶ月の娘が接種が遅れていたため5つ予防接種を打ちました。
今寝る前のミルクを上げようと抱き上げた時少し体が熱いなという感覚があり熱を測ったところ38.2ありました。

ネットで調べたところ1〜2日で下がると書いてあっりそれ以降も熱が続くようなら病院に受診をした方がいいと書いてありました。

ですが心配なので今からでも行った方がいいのかネット通りでいいのかで皆に聞いてみました。

病院に診察してもらったらどういった処置をしてもらえるんですか…。

コメントお願いします。

コメント

パピコ

ミルクを飲まないや、グッタリしている。などの症状があれば、病院に連れていかないといけませんが、特にそういうのがなければ、お家で様子見で大丈夫だと思いますよ。

心配でしたら、#8000にお電話をされてみてもいいと思います😊😊

はなまる

副反応だと思うので、水分が取れていて寝れていればとりあえず朝まで様子見で大丈夫ですよ!
病院に行ってもその体温であれば解熱剤もらうだけだと思います😌
うちの子も予防接種打ったらよく熱出たりしてました〜🙂💦

かんちゃん

娘は何度も予防接種の副反応で発熱してますが、熱だけなら救急行っても胸の音聞いて、解熱剤もらって終わりでした!(生後3ヶ月頃の対応でもこれでした)

他に気になる症状があれば(咳、嘔吐、鼻水等)風邪を貰ってきれるかもしれないので朝連れて行きます🥺💦

ママ

副反応なら次の日まで様子みていいと思います😌