※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

息子のスイミング習わせたい旦那と、乗り気でない母親。息子が風邪を4回も引いており、風邪で引きこもり生活が辛い。スイミングはやりたくないが、体力はつくと思う。ストレスを与えたくない。

息子にスイミング習わせたいと
張り切っている旦那と
全然乗り気じゃないわたし。

息子は風邪を引きやすく保育園とかにも
行ってないのに今年に入って4回も風邪を
引いちゃってます……

風邪引くと1.2週間引きこもり生活に
なっちゃうし息子も辛いし看病するのも
辛いし出来るだけ風邪引いてほしくない…
のにスイミング習わせたいとかほんとにやだ…

確かに体が強くなると思うけど、
それまで何回風邪引くことやら…
考えるだけで頭が痛い…

しかも去年市民プール連れてったら
最初ほとんどギャン泣きで抱っこしてて
慣れるまでにめちゃくちゃ時間かかるし
最近イヤイヤ期だし…

もうすぐプレ幼稚園始まるから
余計なストレス息子に与えたくないなーー

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2才なら全然習わさなくていいと思います!!うちは3才からやってるのですがそれでも早いなって感じで後悔しましたね🤔下の子には早くから習わせません。それに体が弱いなら尚更やめた方がいいです。スイミングなんてかなり密ですよ😂更衣室とか。

• きなこ

きなこ

返事遅くなりすみません💦
    そうですよね😭コロナ禍なので主人と話し合ってやめとく方向になりました😭ありがとうございます✨

• 8月19日
みい

まだ無理して始めなくても良いと思いますよ😃
早い子は6ヶ月など0歳、1歳のベビークラスから来ている子もたくさんいましたが、年少、年中から始める子が多かったです🍀

ちなみにうちの子は年中から始めて、喘息気味だったのが良くなりました🙂

• きなこ

きなこ

主人と話し合い、今はコロナ禍ということもありもう少し落ち着いてからになりました😭ありがとうございます😭

• 8月19日
𝐫.

娘はベビースイミングやってるのですが、最初はギャン泣きでしたが今は楽しく笑いながらやってます😂
プールに入ってるだけでもかなり良い運動らしくて!本人の意思でやめたいと言うまでは続けようと思います😅

お母さん自身もストレスになるならやらない方がいいですね💦

• きなこ

きなこ

慣れればうちも大丈夫だと思うのですが、コロナがすごいのでもう少し落ち着いてからすることになりました😭✨ありがとうございました😭✨

• 8月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

早い子は早いですが、年長辺りから習い事する子が多かったです。
面倒見るのはお母さんでしょうし、旦那さんに譲歩してもらうのはどうでしょうか?

夏休みとかに短期教室とか単発もありますよ!

• きなこ

きなこ

主人と話し合いして、コロナ禍ということもありもう少し経ってからすることになりました😭✨ありがとうございました😭✨

• 8月19日
ぴょん

わたしは逆に体が弱いからスイミングやらせたいなーと思っていたところです😂
でも、送り迎えも自分だしましてや乗り気じゃなかったらストレスになりますよね、
幼稚園のリズムに慣れてから考えるで遅くないと思います😌

• きなこ

きなこ

確かにそれも考えたのですが、都内なのでコロナも心配なのでもう少し経ってからすることにしました😭✨✨ありがとうございました😭✨

• 8月19日