※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
家族・旦那

長くなりますが、誰かに話を聞いてほしくて書き込みます。旦那が帰って…

長くなりますが、誰かに話を聞いてほしくて書き込みます。
旦那が帰ってこなくなって3日目です。洗濯物が増えていたり用意しておいたお弁当が無くなっているので、正確には朝方に1度帰宅して着替えたりしているようですが私が起きる前にまた出ていきます。

一昨日、「嫌なことがあってイライラしているから帰らない。落ち着いたら帰る。」とLINEで連絡してきた旦那。そう送ってきたきり、私が送ったLINEは既読スルーでした。

昨日は丸一日連絡取れず。電話も出ないしLINEも既読がつかない。

今朝、仕事の前にそろそろ家賃などの引き落とし日なのでお金の計算をしようと思い、先月は計算を間違えて口座に少し多く入れたはずなのでいくら残っているか確認しようと通帳記帳をしました。
すると、今日の日付で残高のほとんどを引き出されていて、口座には約800円が残っているだけでした。
たまに計算ミスや細かくするのがめんどくさいので実際の総支払額より多めに入れてしまいますが、カツカツな月に少しでも補填できるので使って良いお金ではありません。
以前にも勝手に引き出されていたことがあり、「もう二度としない」と約束していました。約束を破られたことがショックでしたし、なぜ同じことを繰り返すのか理解できず呆れました。そして同時に、最後に会った10日の夜にお小遣いを渡したばかりなのに、この短期間でお金が必要になるような何かがあったのかと心配になりました

お昼休憩の時間に電話をかけましたがやはり出ず、相変わらずLINEも既読にならないまま。

私の仕事が終わり、息子を迎えに行ってから2回程電話をかけたところ、折り返しで電話がありました。
「ごめん」とか、何かしら理由を言ってくれのかと思いきや第一声が「息子に何かあったの?」。
思い当たる節はそこじゃないだろ…と思いましたが、私が何度も電話をかけるので息子に何かあったのかと思い、仕方なく電話してきたようでした。

帰らない理由などを尋ねると、「んー…帰りたくない」「そっとしておいて」と言うだけで明確な理由は話してくれません。
私は、家庭があるにもかかわらず連日音信不通で帰ってこられる時間に帰宅しないということが理解できませんでしたし、理由を説明してほしいので「きちんと話してくれないとわからないし、今日は帰ってきて」と言いました。
しかし、「たぶん帰る」や「夜中に帰る」など、話す気がないというような返事でした。

私は怒りを通り越して悲しくて仕方がなく、お義母さんに相談しました。
お義母さんはバツ2で、初婚の時は不倫をされたあげくに自分が働いて稼いだお金も使われ、帰ってこなくなった為に離婚したそうです。まだ旦那が幼い頃だったようです。
そんな経験のあるお義母さんなので、「自分の息子のことだけど、そんな男と一緒にいるとつらいでしょう?気持ちはよくわかるよ。ごめんね。」と、心配して慰めてくれました。
そして、お義母さんも交えて話し合いをしたいと伝え、私の連絡は無視されるしお義母さんからも旦那へ連絡してもらうようにお願いしました。

結局、お義母さんが電話をかけても旦那は出なかったようで、いまどこで何してるのかわからない状態です。
息子が生まれた直後からさんざん好き勝手にやっていて、仕事・家事・育児に加えて旦那の問題でストレスがとても溜まっています。
保育園にご夫婦で送り迎えをしている方を見ると羨ましいし、とても悲しい気持ちになります。
私自身も幼い頃に親が離婚しているので、多少お金に余裕がなくても、子供が中心のなんだかんだ楽しくて幸せな家庭を築くことに憧れていました。
正直、あぁこの人とはそんな家庭は築けないのかもしれないなあと思ってしまっています。
子供のためには離婚したくないですが、私のメンタルが持つかどうか…。
いつか旦那の自分勝手さなど諦められて、不満ばかりにならないで生活できる時がくるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

大変ですね!毎日お疲れ様です!!
ただ、ごめんなさい!私は子供のために離婚したくないってゆうのが理解できないです😱お母さんが辛いとかしんどいのって子供は感じると思うし、それだったらわざわざ一緒にいなくてもシングルでも毎日笑ってるお母さんの方がいいなっておもっちゃいます!
そして旦那さんがもし浮気をしているなら...そんな汚い手で子供のこと触らないで欲しいので私は離婚一択しかありません!
ただまだ話してみないとわからないこともあると思うので話ができるようにはしますが、私なら勝手に出て行って、そんな自分勝手な人の洗濯は回さないしお弁当だって用意しません!!

お子さんのためですか??
帰ってもこないなら、いてもいなくても同じかと思います…
なら、別れてママが笑顔でいてくれる方がお子さんには幸せだと思いますけど🤔
旦那さんには女がいそうですね。女にお金使ってそのお金がなくなったら帰ってくるから、借金するから、借金なんてごめんなので別れます!

はじめてのママリ

子供すぎるー無理だそんな旦那😂

はじめて育児

子どももいるのにいつまで勝手なことしてんの?って思います。
ごめんなさい💦
クソガキ以下ですね…

はじめてのママリ🔰

イライラして帰らない、って高校生じゃないんだから。結婚して子持ちの男が言うことじゃありませんよ。母親はイライラしたからって子供置いてけません。勝手にしすぎです😠💢

はじめてのママリ🔰

生活費を勝手に使う
、話し合う気がない、何日も家を離れて子供のためになる事も全くしていない…不倫もありそうですよね。すみません、そんな旦那さんと婚姻関係を続ける事に何もメリットを感じないです😓

「子供のため」を思うなら、離婚してお母さんが笑顔で過ごせる方が絶対に良いと思います。旦那さんの事をいない人間として過ごせるのであれば、離婚しないのもアリかもしれませんが…お金を引き出している以上、金銭的なメリットすらないのではないのでしょうか?

よだれまみれ

みなさん、コメントありがとうございます。
浮気してそう、離婚した方がいいというご意見はご最もだと思います。
ただ、可能性はゼロではないですがおそらく浮気はないと思っています。

説明はしにくいのですが、発達グレーなのかな?と思うところが多々あり、こちらの意見が通じなかったり、基本的に自分の気持ち優先の人です。嫌だと思うとすぐに逃げてしまうタイプで、高校中退、数年後せっかく入った大学も中退。バイトも長く続けられず、ずっと親のスネをかじりながらニート。
交際期間中に私が正社員で就職しなければ別れると言って、今の仕事に就きました。3年程前のことです。

そんな人なので、もともと結婚する気持ちはあまりありませんでした。一緒になったところでちゃんとやっていけるのか不安しかなかったからです。しかし、避妊に失敗して妊娠してしまいました。気づいた時には既に妊娠6ヶ月でした。

子供が欲しいと強く望んでいたわけではないですが、初診でお腹の子の心臓の音を聴き、動いているところを見ると感動して涙が出ました。
結婚せずに産むという選択もありましたが、両方の家族と話し合い、結婚に至りました。

借金も現在300万近くあります。妊娠発覚する前に100万円の借金があり、出産の為にさらに100万円借金しました。これらは旦那の勤め先の社長に借りたお金です。

出産の為にと借りたお金も、いろいろあって半分は旦那に使われてしまいました。当時は多少の不安はありましたがまだ信用していた為、管理を旦那に任せてしまった私が悪いです。

あとはこの1年間、生活が苦しかった為に利用したカードのリボ払いで支払えていない分です。このカードは私名義のものなので、離婚するにしても精算してから離婚したいと考えています。

誰にも言えずに自分の中に気持ちを溜めてきてしまって、吐き出すように書いてしまうのでみなさんへの適切なリアクションになっておらずすみません。
だらだらと書いたものを読んでいただき、コメントをくださって本当にありがとうございます。

ルル

そんないない旦那は父親じゃなくないですか?
子供のために何になりますか?😅

はじめてのママリ🔰

お子様のために離婚した方が…と思ってしまいました💦

めちゃくちゃ遊んでくれてて、子供もめちゃくちゃ懐いてて、帰ってこないから泣いてるなど、子供が毎日そんな感じなら子供はパパ大好きやしパパもよく子供の面倒見てくれるし家にいてたら子供と常に遊んでくれるし…って感じでしたら離婚は踏み止まりますが、読んでるといてても居なくても一緒なのかな?と思いました😰

お母様のストレスでイライラしたり体調壊したり、ずっと不安そうな顔してる方がよっぽど子供に申し訳ないと思っちゃいます💦

私の母もシングルで3人育ててくれましたが、それなりに生活してましたし家族凄く仲良いです!
旅行に行ったりとかはなかったですが未だに母、兄、弟、私、娘でご飯行ったり買い物行ったりお父さん欲しいと思った事もありません💨

私は小学生の時に離婚だったので最初は寂しかったですが、2歳の時に離婚した弟はお父さんの顔すら覚えてません💦

アスティー

離婚した方がいいという意見はごもっともだと思いますが、私だったら離婚するにしてもしないにしても、なぜ家に帰ってこないのか、何をしてるのか、お金を何に使っているのかをハッキリさせたいと考えると思います。
なので一度旦那さんが帰ってくるであろう夜中に待ち構えて問いただすと思います。