※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岐阜市や各務原市でたまにやっているスマイルというお子さんと遊び等を…

岐阜市や各務原市でたまにやっているスマイルというお子さんと遊び等をやる所?に一度参加したのですが、終わって帰る支度をしていたらお話がありますと長々と旦那の言うことを聞きなさい等旦那を立てろ?的な話をされ『?』と思って聞いていましたが…その後からもスタッフさんみたいな方に呼び止められ、最終的には先生とか言う方と個別で話をされました。

毎回、話を聞きにきなさいと何度も言われ、主人にもスマイルであった話をしたら宗教なの?ヤバい系じゃないの。なんか気持ち悪いし二度と参加しないことにしました。

今月に入り、2日おき位にメール(番号で)や電話があり、今日もメールが来ていてしつこさに苛々しながらも、旦那の言うことは絶対と言っていたのを思い出し主人にコロナ禍には行くなと言われていますので参加できません。とお断りしたら感染対策は心配ないですからお待ちしていますと…

旦那の言うことは絶対なんですよね?旦那がダメと言っている以上は無理ですと送っても同じメールの繰り返しで拒否しました。

スマイルに参加したことのある方にお聞きしたいのですが一度参加しただけでこんなにもしつこく勧誘?されるのでしょうか…連絡先を書かされたのもこの為なのかな…

コメント

まる

参加したことはないですが、昔各務原のイオンでキャッチされてウザかった覚えが…

長女がまだ赤ちゃんで、授乳する為に急いでいる時に💦
赤ちゃん泣いてるのにしつこくする子育てサークルって何?!ってキレたら引いていきましたが。

とにかく昔から胡散臭くて有名なので着拒で無視がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。ありがとうございます。

昔から胡散臭く、しつこい感じだったのですね…

私は家に来られて…夕飯の忙しい時間だったのではいはいと返事だけして。今年に入って岐阜県に来たばかりでまま友もまだいなかったし、子育て支援の一環と言われて一度だけ参加してみようかなと思ってしまったのがダメだったんですね…

連絡拒否したのはいいけれど家知られてるのが少し怖いですがもし来られてしまった場合はハッキリと断ろうと思います。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ勧誘があり調べたところ宗教団体とのブログや記事がどっさり出てきたので市に問い合わせしたところ、何件か苦情が入っているそうです。

今確実な証拠で市から排除できるよう動き出しています。それには勧誘にあった方の実体験の声が必要だそうです。西ライフデザインセンターへ今回の件をお話していただけませんか?どうにかして欲しいと私は市へ問い合わせしましたが、私だけの情報だと証拠が弱いそうで知人、友人の情報があったら連絡して欲しいとのことです。みなさんの協力が必要です🙏🏻

家庭や子供の悩みに漬け込んで不安を煽り、宗教団体と名乗らずあたかも市公認な子育てサークルとみせていること自体が悪質です。子育てに悩むお母さん達が宗教でお布施を強要されたり、家庭を壊されないようどうにか皆で排除しませんか。よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

最初は不思議には思わなかったのですが子育てに悩んでいるのを漬け込んできてますよね…帰るに帰らしてもらえないし、次の予約入れてあるから来てねとか…話は毎日聞けるから毎日でも…としつこ過ぎて…

苦情が入っているのですね。やはりこないだ家にまで来られたまたま主人がいたのですぐに帰られましたが違う番号からまたメールがきていました。怖いです…

西ライフデザインセンターですね!後ほど連絡したいと思います。参加したら返してもらえない、毎日のようにメールが来る、家にまで来る事を伝えれば大丈夫ですか?

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ちなみに宗教団体は天◯教とも出ますし、朝起き会(実践◯理宏正会)ともひっかかってきます。みなさん気をつけてください