※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でうんちが水っぽいことで不安。同じ月齢の子は固形?手作り離乳食か市販か悩む。アレルギーか食べ物合わないか気になる。

もう離乳食も中期に入ってまだ1回食ですが硬さも少し変えたりしてるのにずーっとうんちが安定せず水っぽいんですが、同じような方いらっしゃいますか??
月齢同じくらいの子はうんちはもう固形?みたいな感じだよって言ってて不安になります😥
もう離乳食手作りしないで市販の方が良いのか、アレルギーなのか食べ物が合ってないのかなんなのか悩みます😭😭

コメント

🔰

いや、その頃の息子は割かしやわらかめでした!市販のやつは余計に柔らかくなります。たまーに息子に市販のものあげると柔らかくなります

ママリ🔰

うちもずっと新生児の頃から変わらないような水っぽい感じでしたが、9ヶ月頃から急に硬くなり今度はほんとに少量しか出なくなって焦りました😂←栄養士さんに相談したら食べる量が少ないからだと言われました。
食べる量が増えるにつれだんだん量も増えて今ではそれなりになりました🤣
ちなみに完母で離乳食あまり食べないタイプでした‪💡‬