※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
お出かけ

旦那が来月新宿で健康診断があるのですが車を運転できるのに電車で行こ…

旦那が来月新宿で健康診断があるのですが
車を運転できるのに電車で行こうとしているんです。

来月はコロナ感染の数がどうなっているかはわかりませんが、旦那は糖尿病で1歳の娘もいます。
こんなリスクを背負ってまで電車で行きたい理由とは??
聞いてみたら駐車料金が高いとのこと。
えっそれだけ!?それだけのためにリスク背負って健康診断行くの?お願いだから車で行って〜😭
私も老人ホームで働いてるから絶対コロナなんて貰えない!!

旦那はワクチンしていますが、ワクチンしていても
かかるリスクありますよね?

コメント

deleted user

ワクチンしていてもかかりますよ😄
私なら駐車料金出すから車で行って。って言いますね

  • 24

    24


    かかりますよね😭💦
    なんとか言って車で行ってもらいたいです…

    電車でいったら2週間娘に会わせないとか…(笑)色々考えますがなんて伝えたらいいかわからず😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなた他の人より重症化するリスクあるのにそれでもわざわざ行くの?娘が苦しんでる姿みたいの?大袈裟だけどこんな感じで言いますね、笑

    • 8月13日
  • 24

    24


    圧かけた感じで伝えてみます(笑)
    糖尿病のくせに何回言っても医者に行かず薬も飲まないんです。このままだと肝硬変になるとも言われてるんです😭はぁ。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    糖尿病甘く見てると痛い目あいますよ…😅

    • 8月13日
  • 24

    24


    何回も言ってるのに、機嫌損ねてまともに話ができないんです。
    娘の成人式まで生きられないよ、いいの?って聞いても
    20歳はお祝いしたいけどさあ…とか言われるんです。そろそろ義母に言おうか悩んでます。

    合併症とかになってこっちに迷惑かけないで欲しいです😅
    自分が医者の指示に従わないのが悪いと思ってしまいます

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者に行きたくない子供じゃないんだから!って言いたくなりますね😅
    義母にいって変わるなら言っていいと思います!大袈裟だけど離婚も視野にいれるよ、とか…😂

    • 8月13日
  • 24

    24


    何を話そうとしても自分の嫌なことになるとまともに話が出来ないので間に誰かに入って貰うしかなさそうです…😒

    というか…お話ずれてしまってすみません😭😭💦
    最近ずっとモヤモヤしててイライラしてたのでスッキリしました😮‍💨

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!こういうとこで吐き出したほうがいいです☺️

    • 8月13日
  • 24

    24


    ありがとうございました😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 8月13日
deleted user

電車はラッシュと被りますか?
被らないなら直行直帰してもらえばそんなにリスクは高くないと思います。

逆に新宿に車で行くのは大変だと思います…。
駐車場も高い上に少ないし、運転もしづらいし、渋滞に巻き込まれるリスクもあるし…。
時間指定されているなら、渋滞や駐車できる場所を探す時間のロスを考えると、
電車で行っちゃった方が早いと思いますよ!

  • 24

    24


    朝イチに受けるみたいでラッシュなんですよ😭😭

    主人は糖尿病でリスク高いので恐れています。
    私も老人ホームで働いているのでもしもらってきたら…と思うと怖いです。

    駐車場高いけど、リスク考えたらそのぐらい私出すから!って思うんです。
    でも、いや電車でいいよっていうんですよね😭

    早いとかよりもリスク恐れているので…😵💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職域接種ですかね?
    であれば、もしかしたら周りの方に合わせているのかもしれないですね…。
    車で新宿に来る方ってなかなかいないでしょうし。

    どうしても不安なら、
    あなたには持病がある、
    万が一感染した場合のリスクは同僚の方とは違うかもしれないと、
    説得するしかないかな…と思います。

    朝イチなら渋滞覚悟で早めに出る、
    駐車場は事前に何箇所か確認しておく、
    などの対策は必要ですね!

    • 8月14日
  • 24

    24


    健康診断です!
    自分の家の近くで受けることも可能なのにわざわざ新宿行くって言うんです…😅

    伝えてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月16日
ミミ

1番良いのは私が連れて行ってあげる!じゃないですか?

  • 24

    24


    私平日仕事なんです😂💦

    • 8月16日
  • ミミ

    ミミ

    仕事休んで連れて行きますね🤔
    それくらい電車は心配なんだよって伝えます😂

    • 8月16日