※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

岡山県倉敷市で子どもを保育園に預けている方です。第二子出産後も育休を取る予定で、産後8週以降も上の子は継続利用できるか心配です。産後8週の産休期間が終わる頃に育児休業の期間を書いた就労証明書が必要ですか?毎年11月に翌年4月からの継続利用の申請を出す予定ですが、別々に2枚書いてもらう必要があるのでしょうか?

岡山県倉敷市の方で分かる方教えてください。
現在子どもを保育園に預けていて第二子出産後も
育休を取る予定なので産後8週以降も上の子は継続利用出来ると思うのですが
この場合産後8週の産休期間が終わるころに育児休業の期間を書いた就労証明書を出さなければいけないのでしょうか?
毎年11月ごろに翌年4月からの継続利用の申請を出すと思うのですが、これとは別で同じ紙を別々に2枚書いてもらうと言うことであってますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷市在住です。

育休が始まるまでに、育休期間が記載された就労証明書を提出する必要がありますよー。2歳児クラスまでは1年で仕事復帰することが継続利用の条件なので、その証明のためです。

毎年11月頃に提出する翌年4月分の申請とはまた別です!

詳しくは市役所に確認してください😊

• わんこ

わんこ

助かりました🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 8月15日