※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院に必要な飲み物やおやつの準備について相談です。コロナ禍で面会ができず、4泊5日の入院予定。ペットボトルの飲み物は何本必要か、自販機のみの個人病院で用意するか迷っています。おすすめのおやつも教えてください。

出産時の入院の時の飲み物やおやつ等どれくらい持っていきましたか?
上2人の時は面会も普通に出来たし足りないものは買ってきてもらったりもありました。
ですが今回コロナ禍で面会もできないので、わざわざ買ってきてもらう事のないようにしたいです😣
予定では4泊5日の入院になると思います。
飲み物はペットボトルのものを買う予定なのですが何本くらい必要ですかね?
個人病院なので自販機はあるのですが売店はありません💦
荷物が多くなっても買っていった方が安いのでどのくらい用意すればいいか迷ってます😂
あと、おすすめのおやつ、お菓子等あったら教えてください😊

コメント

はじめて育児

個室にウォーターサーバーが付いているので飲み物は陣痛耐える間のペットボトルの水とアクエリアスの2本持っていきます!
おやつ等は特に持って行きませんが、これも陣痛中にエネルギーとれるように蒟蒻畑のゼリー(吸えるタイプ)を持って行く予定です!
入院中はうちの病院は3食以外におやつと夜食も出るみたいなのでそんなに用意しなくていいかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にウォーターサーバー羨ましいです!!
    うちの産院もおやつ、夜食出てましたが今回面会も出来ないし暇になりそうで他におやつ持って行こうかなって😂

• 8月14日
2児のママ🌈🧸

お茶2本、水1本入れてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで足りましたか?😳

• 8月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

陣痛時間短いと足りると思います😆2人目3時間でしたが、余裕で足りて2本余ったくらいです1本も半分くらい残ってました☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中でしたらそれで足りますね😊
    うちの産院は入院中ご飯の時しか飲み物出ないので入院中(4泊分)の飲み物どれくらい必要かな〜と思いまして😅

• 8月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

足らなかったら自販機に買いに行ってます☺️

• 8月15日
ママリ

今日入院用に カロリーメイトとガムとグミと小袋チョコ買いました!笑 食べなかったら 退院してから誰か食べるし 小腹が空いたときようにバッグに忍ばせてます🤣🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなかったら退院してからでも食べれますもんね😊
    好きなもの買って持って行こうと思います!

• 8月14日
ます

私はお高いご褒美用のクッキーと、普通のクッキーと、ドライマンゴー持っていきます😋

飲み物は私の産院は用意してくれてるんですが、一人目の時普通に1日2リットル飲んでました…
全部持参なら1日1.5Lくらいは欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段手が出ないようなお高いものご褒美にいいですね😊

飲み物用意してくれるのいいですね!
    ご飯の時には飲み物ついてくるくらいで💦
    ですよね、かなりの量になりそうです😂

• 8月14日
ららたそ✧*

今日 お茶5本とジュース2本
買いました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はよく飲む方なので最低でもそのくらいは必要そうです😅

• 8月14日