※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
ココロ・悩み

出産後、体型に悩んでいます。運動が難しく、骨盤締めも分からず、体重も戻らず。痩せる方法を教えてください。

出産して2ヶ月が経ちました。
母乳はもぉほぼ出なくなりミルクをあげています。
お腹のお肉がたるんだままで足はプロレスラーみたいに太くて…運動しようにもまだ息子が小さくてジムとかにもいけず…
骨盤を締めようとおもってもどうしていいか分からず…。
息子を産んで7キロしか落ちてなくて…どーすれば痩せますか?

コメント

よもぎもち

私も産む前10kg以上体重増えたのでダイエット中です!
母乳なのでまだ良いのかもですが...
先生に聞いたらとりあえず市販のものでも骨盤を締めた方が良いと言われました。
2人目なこともあって、骨盤矯正にも行ってます。

あとは抱っこしながら腰を回したり、
家事をしながらストレッチしてます!
2ヶ月とのことですので、お散歩とかどうでしょう?
ウォーキングペースで20分以上がオススメです!
気晴らしにもなりますよ(^o^)

  • かにゃたん♡

    かにゃたん♡

    コメントありがとうございます😊
    最近涼しくなってきたのでベビーカーを引きながら散歩をしてみよーかと思います😋

    • 9月24日
myh

2人目産後20日です(´ ˘ `∗)
私も母乳が出なくてミルクあげてます( ¯ᒡ̱¯ )

妊娠中18kg太りました(笑)
今のところ7kg減りました!!

家でできるストレッチ、軽い筋トレ、骨盤体操
あとは骨盤ベルト、骨盤矯正してます(´ ˘ `∗)
お風呂でリンパマッサージもしてます!!

1人目のときは+15kg
2ヶ月で元通りになりました!!

人それぞれかもしれませんが
骨盤を元の位置に戻すことが大事かなと思います!!

骨盤矯正に通ってみてはどうでしょうか
赤ちゃん連れでも大丈夫なところはたくさんあると思いますよ☆

  • かにゃたん♡

    かにゃたん♡

    コメントありがとうございます☺️
    骨盤矯正って痛いですか?😭

    • 9月24日
  • myh

    myh

    私が通ってるところは痛くないですよ(´ ˘ `∗)

    ただのマッサージ+骨をおさえる
    程度です☆

    行く前にしまらなかったズボンのボタンが施術後しまったのは衝撃的でした(笑)

    骨盤が元の位置に戻ることによって内臓も元の位置に戻るので痩せやすくなるみたいですよ☆

    • 9月24日
  • かにゃたん♡

    かにゃたん♡

    そーなんですね!どんなことをされるんですかね?
    あとお値段もお聞きしたいです😋🎶
    たぶん場所に寄り切りだと思いますが参考までに😊🎶

    ほんとですか!?
    行ってみようかと思います😁

    • 9月24日
  • myh

    myh

    だいたい5000円以内だと思います( ˙˘˙ )

    ぜひ行ってみてください♡

    • 9月24日
yubo

産後6ヶ月までに、整骨院などに通って骨盤矯正した方がいいですよ!私は生後8ヶ月で矯正に行きだして、ギリギリかなぁって言われました(^^;;
骨盤締めるのはもちろん大事なんですが、歪んだまま締めちゃうと、お尻周りの肉がとれないと言われました。あと、子供を抱っこしてるとどうしても姿勢が悪くなって骨盤の位置も変になるんだそうです。
実際、私も悪くなり、骨盤が重心よりも前に出ており、そのせいで下っ腹が出て、さらにバランスをとるために猫背に…と悪循環。
まだ生後2ヶ月のお子さんもいますし、なかなか外に出られないでしょうが、時間を作ってみて下さい!!矯正し出して2週間ですが、2キロ落ちました!

こゆち

骨盤はさらしで締めてました(*´ω`*)
運動は毎日
腹筋背筋腕立て伏せスクワットを
100回ずつしてました😳💕

上3人産んだ時は
10-15kgプラスになったけど
元に戻りました❤️

xxxJb_rk

赤ちゃん抱っこしてスクワットすればいいですよ♪膝を鍛えらるし赤ちゃんという負荷があるのでバッチリです♪赤ちゃんとも密着できるし😌
腹筋も足上げ腹筋なら辛くないですし、赤ちゃんお腹に乗せたまま出来ます。最初は10回できたら素晴らしいものです!徐々に回数増やしていくと10回が余裕になり、20回も余裕になる…そうやってやっていけば、私なんか10回も出来なかったのが100回できるようになりました😅