※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、怒りを感じることがあります。自分の感情に戸惑っています。

自分の都合で起こってしまって罪悪感です😵‍💫
特に寝かしつけの時ですが…。
24時間勤務の旦那が仕事で、私1人で寝かしつける日、
どっちかが寝たのに、もう片方が寝なかったら
すごくイライラしてしまいます💦
ミルク飲ませて寝なかったら添い乳して寝かしてるんですが、
嫌がるときは添い乳も嫌がって寝ません。
子どもたちが寝たら部屋片付けたり、
アイス食べたり(笑)ようやく1人時間。
でも寝てくれなかったら、
私の時間がー😱😱ってイライラしちゃいます。
あと、噛み癖がすごい娘にも怒ってしまいます😓
言っても分からないのに、
噛まないで‼︎って言ったり、
たまに手を出しそうになります。
多分いつか手を出してしまうなって、
自分でも分かるんです💦
それが怖くて怖くて。
穏やかなお母さんになりたい。
言葉で注意するお母さんになりたい。

まとまらない文章ですみません😓
とりあえず子どもたち寝たので、
部屋の片付けして、アイス食べます🍦

コメント

はじめてのままり

お疲れ様です😊
いつか手を出してしまうなって気持ちすごいわかります💦
後から怒ってしまったこと後悔して、赤ちゃん相手に何本気でイラついてるんだごめんねって後悔して、もうイラつかないように気をつけようって決めて、、、またイラついての永遠ループです💦

私もゆっくり湯船つかってます🛀😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😭
    共感していただける方がいて安心しました💦
    ほんと、永遠にループしてます😫
    軽くペシってしちゃったり、
    添い乳から脱走される時に引きずり戻りたり、
    悪いことしてる腕をぐっと引っ張ったり…
    もう私何やってるんやろ😩って感じです💦
    どうやったら治りますかね💦
    自分が叩かれて育ってきたから、
    やっぱり同じようにしちゃうんですかね💦
    明日からは気をつけようと思います🥺

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります〜💦
    加減しつつも強い力で引っ張ってしまったりしちゃいます🥲
    ほんとうざいって、ボソッて言ってしまったり☹️
    私も治し方しりたいです🥲
    もともと短気だしほんと育児向いてないんだなーと思います💦

    • 8月13日