※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻詰まりで辛そう。夏風邪も経験あり。現在は鼻水が出ており、寝る時や食事時に苦労している。対策を考えているが、みなさんならどうしますか?

1歳の息子、鼻詰まりが辛そうです。
昨日の夕方から、寒暖差からなのか鼻水が出始めました。
メルシーポットで鼻水を定期的に吸い、お風呂で鼻を温め、ヴェポラップを塗って様子を見てます。
お昼寝も何度か起きて、先ほど夜の寝かしつけもなかなか眠れず時間がかかりました💦

この前夏風邪を保育園で貰ってきた時も鼻詰まりで夜吐いてしまい、治るまで日にちもかかりました。
ようやく治ったと思ったらお盆に入るのと同時に再び鼻水…熱は今のところなく機嫌も普通ですが、寝る時やご飯を食べる時特に口から呼吸をしていて大変そうです😭

寝る時は上体を少し高くするようにして寝かせましたが、恐らく夜中も何度か起きると思います。
お盆だしどうしたもんかと思っていますが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

市内や近隣の市で、お盆休みをずらしてる小児科は無さそうですか?

探して小児科連れて行きます!でも日曜日まで待てばどっちにしろ当番医はやってる気がしますが早く治してあげたいので😭