※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

出産前に一歳半の子どもが後追いを再開し、家事が進まない状況に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

一歳半すぎて後追い復活したことありますか?

二人目の出産間近で何かを悟っているのかもしれませんが、最近上の子の後追いが復活しました。
トイレに行くだけでも追いかけてきて、どこへ行くにも着いてきます。
前まではいないいないばぁやおかあさんといっしょを見せていれば家事も捗ったのですが、
最近後追いがすごすぎてなかなか進みません、、

出産が近いからなのか、色々わかってきてまた後追いしてるのかわかりませんが、
同じような方いますか?

コメント

K.A.A.T

うちも2人目が臨月の頃に近づくにつれて後追いすごかったです😂

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます、やはり何かを察しているのかもしれないですね😂✨

• 8月13日
まい

むしろ今も常にくっついてきます笑

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます、二人からの後追いになると可愛いけど大変ですよね😂💦

• 8月13日
なひまま

最近、また後追いが増えました💦
常にトイレは一緒です😅

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます、時期的なものもあるんでしょうかね、、ほんとトイレすら一人になれなくて辛いです笑笑

• 8月13日