※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

顕微授精3日目、受精卵4つの評価があり、初期胚凍結。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
今日で顕微授精して3日目!受精卵が4つ出来て、今日培養士さんの説明を聞いてきました(^^)
1つ目はグレード1でフラグメンテーションがほとんど無い8分割!
2つ目はグレード3でフラグメンテーションが少しあり6分割!
3つ目はグレード3〜4でフラグメンテーションが結構あり4分割!
4つ目はグレード5でフラグメンテーションがほぼあり4分割かな?
‥という評価になり、グレード1は胚盤胞まで待った方がいいのか培養士さんに聞いたら、この3日目で急に成長が止まる場合もあるって言われて‥受精卵も少ないため全て初期胚の凍結にしてもらいました。
そしてうちの病院は必ず凍結して生理を2回送ってから移植になります!
この様なグレードで無事に妊娠された方いますか?
体外受精や顕微授精って答えが無いから本当に分からないものですね(´ω`;)参考にお話聞かせて頂けると嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りん

私は3日目8分割のグレード2の受精卵を移植して、1度で妊娠することができました♡

グレード1の子、優秀ですね(^∇^)

私は多嚢胞なので卵子たくさんとれたのですが、グレード1は1個もなかったです( ˙-˙ )

ただうちの病院では、グレード1〜3は妊娠率はほとんど変わらない、それよりも分割のスピードが順調なことが大事!と言われました。

うまくいくと良いですね( ^ω^ )

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)
    グレード2で無事妊娠されたんですね♡
    おめでとうございます(^^)

グレード1〜3の妊娠率は変わらないんですか?!凄く嬉しいお言葉ですね♡
    頑張って分割してもらわないとなぁ(>_<)

• 9月24日