※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

娘がワガママでストレス溜まる母。2人育児が大変で友達とも会えず、コロナでストレス発散できず。早く落ち着いて欲しい。

弟が生まれて一ヶ月半👶

娘はワガママ言いまくり。
やだやだ!のオンパレード。
わかってることに対しても、なんで?のお祭り状態。
時にはあーーー!!なんて大声出すことも。
オシッコもちびちび漏らしては秘密にしてパンツ濡れてる。

コロナ蔓延で出かけることもできず
弟の世話でヤキモチ
ストレス溜まってることはよーーくわかってるつもりです😭

でも‼️
私も寝不足だし、出かけられないし、そんな娘を見てストレス溜まってるんだーーー‼️

母、心の叫び。

2人育児がこんなに大変だとは😢
愚痴や相談を聞いてもらいたい友達とも会えず💔

コロナ早く落ち着いてください😭
せめてお出かけできたらストレス発散少しはできるのになぁ

コメント

一緒ですー❗️
3歳半も離れれば、少しは楽かな?なんて思ってましたが、色々わかる分大変なことも多く、毎日疲れ果てます😂
赤ちゃんのお世話は久しぶりの赤ちゃん可愛くて苦じゃないんですが、上の子が大変でつらいです💦

• ぷー

ぷー

一緒の人がいてなんだか嬉しいです😭
    そうなんです‼️
    理解してる分大変で💦
    お世話をしてくれるときもあってお姉さんの気持ちも芽生えてるんですけどね、忙しい時に限ってミルク作りたいだの言われるからイライラしちゃって💦
    余裕のない自分に反省の日々です😢
    しかも幼稚園の夏休みでさらに大変で爆発寸前ですよ🤯

ほんと下の子は可愛いんですよ💕
    これが噂の上の子可愛くない症候群ですかねー?
    いつ終わるのかな😅

• 8月13日

退会ユーザー

赤ちゃん返りもするし、お姉ちゃんしたがるしで大変です😓
    ずっと一緒つらいですよね😭
    うちは、保育園ですが、育休入るまでは自宅でみるしかなくて辛かったです😣
    今は時短ですが保育園行けるのでホント助かってます。

一時期向こうから触ってくるだけでもゾワっとしたりすることあって上の子可愛くない症候群なんだって思いました😢
    今はその頃よりは落ち着いてきましたが、感情的に怒ってしまうこともあり反省の日々です😔

• 8月13日
  • ぷー

ぷー

保育園行ってくれてるのありがたいですね😭
    うちは幼稚園の夏季保育あるんですけど、こんなコロナ蔓延してるし、娘もいつもと違うから行きたくないとのことで毎日家にいるのでパニックです😇

わかります‼️
    私もゾワっとしちゃって思わず手を払っちゃったこともあってかわいそうなことしちゃったと思いながらも💦
    でも反射的にそういう行動になっちゃってほんと悲しいです😭
    産まれる前まで世界で一番かわいい存在だったのに、なんでこんなことになるんだろう😢
    でも少し落ち着いてきたっていうの聞いてちょっとホッとしました💓

• 8月14日

退会ユーザー

お疲れさまです!
    ずっとお家は息つまりますよね😫
    うちも、ママお仕事じゃないのに、妹ちゃんはお家なのに、あたしばっかり保育園とかふてくされて、連れて行くのが大変です😂
    休み明けとか特に。お盆連休してるので、連休あけグズグズしそうです。

もともとママっ子でしたが、ますますママっ子で今パパは何も手を出せません😩

下の子がまとまって寝てくれるようになり、自分も寝れるようになって落ち着いてきました☺️
    このまま続いたら虐待しちゃうんじゃないかとか本気で悩みましたよ😔

• 8月14日
  • ぷー

ぷー

うちはパパにもヤキモチやいて、パパは弟抱っこしないで!とか言います🙄
    そんな娘をなだめようとするパパと、ギャン泣きの息子、手が離せない家事の時パパがいても困ります😭

やっぱり睡眠て大事ですよね‼️
    絶対睡眠足りてなくてイライラしちゃってるなって思います💦うちもはやくまとまって寝てほしい🥺

• 8月14日