※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

性行為後に出血があり、生理時期ではないため病院に行くべきか相談したい。行為中は痛みはない。

性行為後に出血してることが最近よくある気がします。
直後にティッシュで拭くとあれ?と思うピンクっぽい血が付いて
次の日に一応織物シートしておくと生理始まる頃の茶色の血が付きます。

少し前もあれ?と思っていたら生理に変わったのですが、今回は生理の時期では全くないので、病院行った方がいいですかね?😣

ちなみに行為中は痛くもないです。

コメント

deleted user

行為の刺激、排卵出血等、ポリープ、ホルモンバランスなど出血の原因も様々なので😣一度診てもらうと安心だと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    お医者さんに言う時どんな言葉を選んだらいいのか…
    と考えて踏み出せなくて😣
    一度行ってみます😖

    • 8月13日
deleted user

行為後以外は出血しないのであればそのまま伝えられるのがいいと思います🥺先生はその手の事例を沢山診てきていますので😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。下に書いてしまいました😣何もなければいいですね🥺

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 8月13日
ママリ

私もよく出血していて普通に性交時に出血するって言いましたよ😃お医者さんはそんなパターン何回も見てると思うので大丈夫だと思います!それより何か病気が隠れている方が心配です!

  • ママリ

    ママリ

    なにか検査されましたか?
    異常なかった場合その後は出血することがなくなりましたか?
    また、お薬などもらうのでしょうか?

    わたしも近々行ってみます😣

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    子宮頚がんの検査やおりものの検査はされたと思います!
    私は摩擦ですれて出血しやすいタイプみたいで、異常がないので出血してもそんな気にすることないって感じでした。お薬はなかったですよ!

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    出血は病院行ってからも度々ありました。私は摩擦が原因ぽかったので自分に合うゼリーを使ったら出血しなかったり少し切れる程度になりましたよ。

    • 8月13日