※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなってきて、完ミにした方がいいか心配です。完ミにすると添い乳の寝かし方がわからず、だっこで寝かせるのが時間がかかるので、完ミの方の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

おっぱいが張らなくなってきたんですが
出ているのか心配です(T_T)

もうミルクにした方がいいのかと、、、

でもよるは添い乳で寝かせるので
完ミにしたらどう寝かせたらいいのかと。
添い乳だとすぐねるけど
だっこでゆらゆらは時間がかかります。
完ミの方ねかしつけは
どうされていますか?(>_<)
参考にしたいのでお聞かせください!!

コメント

Betty

2ヶ月まで添い乳で寝かせていて
3ヶ月から完ミになりました。
添い乳はすぐ寝てくれるから
それに私も娘も慣れてしまって
抱っこでユラユラしてすぐ寝ても
置いたらすぐ起きる。を
繰り返してました(;_;)
でも、何回もそれでやってるうちに
娘も慣れてきて今では置いても
起きずに夜は10時間程寝てくれます(笑)

おしゃぶりをしながら寝かせてましたが
指しゃぶりになってしまい
それが乳首代わりになってるみたいです。

  • はるち

    はるち


    10時間もですか😲
    わたしもそれくらい寝てほしいです…(笑)

    おしゃぶりうまくすえなくて
    うちの子も指しゃぶってます。(笑)
    おしゃぶりしてくれたらいいんですが😔

    • 9月24日
さぽ( ᐛ )

私は4ヵ月から完ミに移行しました(´∇`)おしゃぶり与えてゆらゆら抱っこしたらうちは寝てくれますよ(*゚▽゚)ノ

  • はるち

    はるち


    おしゃぶりうまくすえないんです😔
    やっぱりゆらゆらですよね(>_<)

    • 9月24日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    はじめは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって何度もされましたよー
    けど、根気強く与えてたら次第にくわえてくれるようになりました(笑)

    • 9月24日
  • はるち

    はるち


    根気強くやってみます😆!(笑)

    • 9月24日
あんひょー

私は本当にちょーっとしかでず(|||´Д`)なので完ミです。
でもおっぱいはくわえたがるので、吸いながら寝ますよ🎵

ミルクを飲ませてから、添い乳で寝かし付けたらいいんじゃないでしょうか?

お腹はいっぱいでも、おっぱい吸うと安心するみたいですから♥

  • はるち

    はるち


    もしお酒とかのんだとき
    母乳でてたらよくないですよね?(>_<)

    ミルクにしたいんですが
    寝かしつけに自信がなくて、、、

    • 9月24日
  • あんひょー

    あんひょー

    指吸いはし始めましたか?
    指吸いが始まってるのであれば、指を吸いながら一人で寝ていってくれる時もありますよ🎵

    抱っこしか駄目な場合は、様子見ながら泣かせます!😂
    運動させて疲れさせてからから、抱っこトントンユラユラしてると早く眠りに入りますよ!

    • 9月24日
  • はるち

    はるち


    ずっと指しゃぶってます(笑)

    ミルクおおめにしてやってみます♪
    ありがとうございます💓

    • 9月24日
airs

おっぱいが張らなくなったのは差し乳になったからじゃないですかね?
おしっこはでてますか?たくさんでてるなら母乳を飲んでるから大丈夫ですよ!

  • はるち

    はるち


    おしっこはでてます!!
    でてるならいいんですが😔

    • 9月24日
  • airs

    airs

    おしっこもたっぷりでてて体重も順調に増えてるんなら大丈夫って私は言われましたよ👶🏼

    • 9月24日
なな

私も同じように張らなくなりましたが、しっかりと母乳は出ていますよ( ^∀^)
恐らく時期的に張らなくても母乳が作られるようになってきているのではないかと思います!
私は娘が泣いたりすると張ってなくても乳首かツーンとします!
まるで泣き声で反応しているかのように!
そのまま授乳するとちゃんと出てました!