※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎、乳腺炎のなりかけってどんな症状ですか?💦朝から片方の胸だけ痛…

乳腺炎、乳腺炎のなりかけってどんな症状ですか?💦

朝から片方の胸だけ痛くて熱を持っていて(胸の張りと乳首が痛い…)今日は雨に濡れたり寝不足だったりのせいか熱が片方の胸が痛い方の脇では39.0度、もう片方の脇と肘の関節では38.4度でした😱

車にも乗っていて吐き気、頭痛など車酔いの症状も出ました。
これは横になったら治ったのですが、異常に寒気がします(足先は冷たい)

倦怠感はなくてピンピンしており、本当に熱と寒気だけです😥

チャイルドシートの乗せ替えで雨に濡れてから熱が発覚するまで4時間なのですが…
夜に救急外来に行く予定ですがコロナじゃないことを祈りたいです…😭

コメント

乳腺炎はそんな感じで悪寒が酷くて、一気に高熱が出ます。
ガタガタ震えて寒くて寒くてどうしようもない感じです。頑張っておっぱいをたくさん赤ちゃんに飲ませて半日くらい経つと悪寒は無くなってきて熱が少し下がります。何か油っこいもの、甘いもの大量に食べたならまず間違いなく乳腺炎だと思いますよ!私も2回やりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんです服と布団たくさんかけても寒かったです💦
    少し寝たら熱が上がり切ったのか寒気はなくなりました😭
    朝と昼にチョコレート一箱と唐揚げ食べました…💧💧
    なら乳腺炎かもしれません😥

• 8月13日

退会ユーザー

間違いなくそれですね!!甘いものは食べ過ぎるとすぐ詰まりますよ!(経験済み)食べたその日にもう詰まるので気をつけた方がいいですね!
    私も確かしばらく寝たら寒気は無くなって熱だけでした!
    それからおっぱいをあげる時にかたくなって詰まってるとこをぎゅーぎゅーマッサージしながらあげてました!恐らく酷くなければ明日には熱が下がってくると思うので赤ちゃんにたくさん飲ませてお大事にしてくださいね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日も揚げ物とお餅を食べたので絶対原因は食べ物ですよね💦
    水分も全然とってなかったので😭
    熱でキツくて救急に行って抗生剤もらいましたが、飲まずに乗り切ったらもう熱が下がりました😭!
    解熱剤も中々効かなくて本当にキツかったのでこれからは食べ物に気をつけようと思います😭

• 8月14日

おっぱいが痛い しこりがある

寒気

夜間行かなくても痛いところ押さえながら授乳したり、お風呂でマッサージすればよくなるかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まさにそれです💦
    上の方が言うように朝チョコレートと唐揚げを食べたのでそれで悪化したのかもしれません💧
    外来の病院に電話しましたがそれ以外に症状がないならコロナではなさそうと言われたので、マッサージ頑張ってみます😭

• 8月13日

退会ユーザー

母乳量減ってもいいなら保冷剤で冷やすといいです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減って欲しくなかったので使いませんでしたが、なんとか熱も下がったのでよかったです😭

• 8月14日