※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

イヤイヤ期について教えてください。始まり、ピーク、最後の段階があるでしょうか?おでかけが苦痛で、イヤイヤが増えています。イヤイヤの対応に疲れていますが、子供はおでかけが好きです。

イヤイヤ期について教えてください。
イヤイヤ期には、始まり、ピーク、最後の方、何段階かありますか?
私が経験したのはどの辺りですか?
イヤイヤ言う事が増えて、
おでかけするのが苦痛でたまりません。
おでかけ以外でもイヤイヤ言う事が多いです。たまに反り返ってます。
ご機嫌で歩いて車に乗って、いざA店に着いたら、靴下履くのイヤイヤ、靴履くのイヤイヤ、抱っこじゃないと外に出るのイヤイヤ。B店についてもまた同じ。ずーっとイヤイヤなのを無理矢理履かせて、反り返ってる子供を無理矢理抱きかかえてカートに乗せる。すると、カートに乗れてご機嫌戻る。
ママはこれだけで体力消耗します。
いつもこのパターンではなく、逆もあるし、機嫌よくいく日もあるし、色々、その日の気分?です。
本人は、こんななのに、おでかけ大好きで、よく誘ってきます。

コメント

ママリ

上の子が今そんな感じです😅
姉にはまだまだ酷くなると言われてるので、始まりのイヤイヤ期だと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

ピークっぽいですけどね。
ピーク…だと思いたいですね💦
うちは長男はいきなりすごいイヤイヤが始まりゆーっくりゆーっくり落ち着いた感じです。
酷いときは1〜2時間は泣き叫んでましたね。
長女は始まりもピークも終わりも分からなかった。
数ヶ月に一度ギャー!!っとなる日があるけど他は穏やか、という感じで今まで過ごしてます😅