※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

外出が制限され、育児や家事で疲れが溜まっているワンオペママの悩みです。息子の夜泣きや食事の問題、睡眠不足などが辛い状況。

かなりしんどいです😥
最近はコロナ感染の増加の話やかなりの暑さで、外出を週一にしてました…
週一でスーパーに買い出し、あとは週一のコープで過ごしてます。
家で過ごすのに煮詰まりつつ…

疲労だけが溜まってしまってます。

息子は、月齢が低いうちはまとまって寝てたんですが、生後6ヶ月あたりから、夜中に必ず起きてしまうようになり、短いと3時間おきに起きてしまうので中々毎日ハードです😥
離乳食も進まず、遊び出してしまうので毎食悲惨に😅

最近は一人でもつかまり立ちしながらオモチャなどをいじり夢中になってくれる事もしばしば増えました。

お昼寝を少しし過ぎてしまうんですが…
この時間がないと辛い…でもそのせいで夜中々寝ない時も…
そうするとこちらの寝不足は溜まる一方

そんなワンオペママの嘆きでした😅

コメント

おもち

わかります💦💦ずっと家にこもってると煮詰まってきますよね、、。うちも今夕方なのに二人とも昼寝?夕寝してます。夜寝なくなるので起こした方がいいんでしょうが、一人の時間が欲しいので寝かせてます。早く自由に出掛けられるようになりたいですね😅

• まーる

まーる

ですよね😅支援センターとかでもっと動き回ってくれた方が疲れるんですけどね…
    まぁ、私と子供が引きこもっても
    主人は仕事なので出入りしてるんですけどね😂

• 8月13日
  • おもち

おもち

分かります。うちもかかるとしたら主人からの感染だと思います😅
    うちは支援センターも閉鎖してます🥲自治体主催の体操教室も予約してましたが、全部中止になりました💦そんな中でもインスタ見たらみんな旅行やらカフェやら、出歩きまくってるし、なんかモヤモヤします。。😞

• 8月13日
  • まーる

まーる

今年も強い我慢の日で辛いですよね😣
    ってか、感染したり、濃厚接触者になっても缶詰まり育児しなくてはならないって事のがかなり怖いです😭

• 8月13日
はじめてのママリ

わかります💦地味にきついですよね💦
うちは乳児の時からあまり朝寝、昼寝三十分でなかなか寝ない子でしたが昼夜の区別は早い時から着いて夜はそれなりに寝てくれるので、最近は五時半くらいに就寝するよう日課を立てて(お昼寝が短いのでもたないというのが大きいですが)、その後からゆーっくりDVD観たりして満喫してます✨そのかわり朝は五時半くらいからおきてそこから朝寝昼寝の時間引いても11時間くらいは娘との時間で、小休憩くらいしか取れないのできついですが💦

• まーる

まーる

うちの子もトータル10時間ほどしか寝てません😱
    しかも、うち犬が居るので、主人が夜帰宅→吠える→泣く😭😭😭
    私もDVD見たいです!
    しかし、いつ起きるか分からない子なので😢

• 8月13日