※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

1ヶ月の女の子を育てています^ ^もう可愛くて仕方ありませんw旦那は5歳…

1ヶ月の女の子を育てています^ ^
もう可愛くて仕方ありませんw
旦那は5歳年下の会社員です。妊娠中からイライラする事はあったのですが、その時は妊娠中だからホルモンのバランスのせいでそうなっているんだと、我慢していました。
産後もイライラしていたのですが、まだ身体が元に戻っていないからと自分に言い聞かせてしました…
娘もそろそろ2ヶ月に入ろうとしています。最近旦那の発言や行動に更にイライラしてしまいます。
娘の育児はすべて私、家事も全然やっています。旦那は自分の事ばっかりで育児に協力的とは言えません。娘を可愛いと思ってはいるみたいですが、やっぱり自分が一番…
育児で大変だけど、毎日ご飯をつくって掃除洗濯も毎日して、旦那の仕事着も毎日着る順番に用意したり、お風呂入る時の服も用意したり。今日も、ご飯作ったから食べてって言って、娘が泣いていたのであやそうとしたら「ご飯出来てるならテーブルまでもってきて。と、そこで今までのイライラがプツンと…(u_u)私は娘が産まれてからろくに寝ていないし外に出てリフレッシュすらできないのに、旦那は仕事終わりに遊びに行ったり飲みに行ったり、パチンコに行ったり。
休みの日も一日中寝ては携帯で遊び、好きな事をして過ごしています。ご飯作るからちょっと見ててって言うときも、いいよ!って言うくせに、娘が泣くと台所まで連れてきて「ママがいいみたい」といってずっと横に立って、私が今ムリ!頑張って!って言うと娘を泣かせたままベッドに置き、またゲーム…ちゃんと話し合おうと言っても「うん」しか言わないし、本当バカなやつって思います…俺は仕事してるからーとしか言いません。もう一日中家の事、子どもの事で身体がバキバキで痛いし、ストレスが溜まっています⤵︎近くには旦那の実家がありますが、相談してもあの子はそーゆー子みたいにしか言いません。私は両親がいないので他に頼れる人もいないし。甘やかされて育てられたのが目に見えてわかります(´;ω;`)怒ってもきいていないし、優しくお願いしてもそんなに効果はなく…。みなさんはどう思いますか?
どうすれば乗り越えられるでしょうか??
長くなってしまいすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

saoriayu

すごくよくわかります。

私はいまだにイライラします。。

乗り越えられてません。。

旦那もスローペースではありますが、自分なりに?のんびりパパになりつつあるので、ひたすら我慢です。

男はいつまでたっても子供なんですよね。。

イライラとうまく付き合えるようになりたいですね!

• ゆな

ゆな

ほんとそれです!男はいつまでたっても子どもですよねー(u_u)
    子どもより子どもかも…ww

これからもイライラさせられると思ったら気が遠くなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

お互い頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 9月24日
  • saoriayu

saoriayu

子供より子供ですよね

ママが赤ちゃん赤ちゃんと赤ちゃん優先するから、さみしいのかもしれません。。

パパ育をのんびりして、今よりはイライラしなくなるとよいですね。。

• 9月24日
せっちょ

ゆなさん偉すぎます…>_<…
子育ては夫婦でするものですよ。
あんたのお母さんぢゃない!ってあたしなら言ってしまいます。

ご飯くらい自分で運べー!!!

男の人はすぐには父親にはなれませんからね。徐々に、これは自分でやってね。いまはこーしてね。と教育するしかないんですよ。手伝ってくれたら、ありがとう(^^)とおだてて、心の中では子どもだなぁ。。と
赤ちゃんのあやしかたも、教えてあげなきゃできませんからね。
職場に新人社員が入ってきたと思って、やるしかないです(^^;;

ストレスは、友だちと話したり、好きなもの食べたりして解消しましょー!

• ゆな

ゆな

そうですよね!自分で運べー!って思いました(u_u)
    子育てしながら新入社員を育てるしかないですね、ww
    こうやってあやすんだよ、と教えても普段からやらないので未だにできず⤵︎
    すぐできなくていい!少しずつ分かってくれればとは思っているんですが、、
    時間がかなりかかりそうですw
    頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月24日
kaana☆

甘やかして育てられてきたんだなと思いますが、ゆなさんも甘やかしすぎな気がします💧仕事着を着る順番にする、お風呂入る時の服も用意。これはやり過ぎだと私は思います。やらないとやってくれないんですと言う方居ますがだったらほっとけばいいんです、やらなきゃやらないで困るのは本人ですしやればやる程図にのります。もうここまでやってあげてしまってるので今後直るかは分かりませんが自分で出来ることは放置プレイですね。仕事してるんだぞって言われたら当たり前の事でしょ。と言いましょう。だって私は家事に育児してます。奥さんが専業主婦でも家事育児を手伝う義務が旦那さんにはあります。もしお願いしても手伝って貰えない場合は奥さんから一方的に離婚を言い渡す事も出来ますし慰謝料も貰えます。これは法律で決まっている事なので最終手段にとっておきましょう!

• ゆな

ゆな

甘やかしているつもりはないのですが…
    そうしなければ、本当にずっと待っているので仕方なく⤵︎⤵︎
    言い訳に聞こえるかもしれませんが、旦那の母親がそうだったらしく、準備しないと本当にしてくれるまでずっと待っているので仕事に遅刻しそうになる事も何回もありました。
    何回言っても聞かないので、「やればいいんでしょ!」、と私も意地になり…
    ちゃんと仕事に行かせないと旦那の上司から連絡があって、「ちゃんとさせろ」と。
    何言っても私の責任みたいに言われるので、こればっかりはどうしたらいいかわかりません⤵︎
    離婚も、最終手段でとっておきます!
    ありがとうございます^ ^

• 9月24日
まな

わかります!
確かに仕事をして疲れてるのは分かるけど私だってうちにいるからってヒマぢゃなぃんだょ!って。
パパは1人しかいないんだからちゃんと協力してょって思います!

• ゆな

ゆな

そうなんですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    こっちだってヒマじゃない!
    って、思います!
    完璧にできなくていいので、少しでもしてくれてる姿が見られれば、それでいいんですけど…思うようにはいかないものですね⤵︎

一日に何回も言うのですが、自分に都合の悪い事があるとすぐ逃げるのでしっかりしてほしいです(u_u)
    頑張ってこれからも言い聞かせますw

• 9月24日
  • まな

まな

これからも言い聞かせる努力をしてるなんてすごぃですね♬
    私は半分諦めてます笑
    ですがまだちびが産まれて2ヶ月だからしょーがなぃって思ってぁげなきゃいけなぃのかなって気持ちもぁります。

• 9月24日
まゆり

他の方のコメも読みましたが、義母の代わり役になってると思います。
こっちがやらなきゃ待ってるって待たせておけばいいと思いますよ(^_^;)
私は貴方のお母さんじゃないから 自分でやってと話したら一切ノータッチで過ごします。
じゃないと大きくなったお子さんが、そんなお父さん見てどう思うか。。。