※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手を繋いで歩く練習をしていますが、すぐに離れて駆け回ります。練習は必要ですか?公園では自由に歩かせています。

1歳8ヶ月です👧
基本外出はベビーカーで行ってます。車で行っても着いたらベビーカー。ショッピングモールとかでも歩かせることはないです。
1度降りたら絶対乗ってくれない&抱っこも拒否になるのと、
歩き回ったり商品触ったりする迷惑が怖くて歩かせてません💦

ただママリで手を繋いで歩く練習したほうが良いというのを見てから
お店で歩かせてみてるのですが
最初は手を繋いでくれても
そのうちスッタカター🏃‍♀️と駆け回ります。
強く手を握ってホールドしておくとギャン泣きです。
もう迷惑なのが心苦しいのですが練習したほうが良いのでしょうか..そのうち手を繋いで歩いてくれるようになりますか?😣

公園とかでは好きなように歩かせてます。

コメント

あんどれ

公園で練習するでいいですよ😊
練習はしないと繋いでくれないので、練習はしておいた方がいいかなとは思います。
お店では私も基本的にベビーカーです💦

はじめてのママリ🔰

私も基本ベビーカー使ってます!
短時間の時はお店のカートだったり、徒歩圏内のお店やコンビニくらいなら手を繋いで行きます◡̈*.。
1歳10か月くらいから手を繋いでお散歩できるようになりましたが、それまではベビーカーや抱っこじゃないと大変でした、、
少しずつ一緒に歩けるようになると思いますよ~(*´∀`)

き

徒歩10分くらいの歩いて行ける距離のスーパーやコンビニ、公園まで
手を繋いで歩いて行ってます!
お店の中ではカートに乗せて、
帰りも歩いて帰ります!

ショッピングモールなどではほとんどベビーカーです🤗