※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀
住まい

ネットからお借りしたのですが、我が家が検討している土地は両隣が旗竿…

ネットからお借りしたのですが、

我が家が検討している土地は両隣が旗竿地で隣家Bと書かれている土地と同じような立地です。

隣の旗竿地部分は3.5メートルあり縦列駐車で車がとまっています。

南向き。
前面道路6.5メートル。
土地62坪。

デメリットありますか?
みなさんなら買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旗竿地ではなく、その前に建っている土地って事ですか?☺️

うち旗竿地の方に住んでますが、竿部分を通っていると窓が空いていたらお隣さんの声とか丸聞こえで聞こえてくるので、そういうのを気にされないなら良いと思います😊

• ❀

ありがとうございます😊
    我が家は子ども3人いて、窓開けてると旗竿地関係なく声は聞こえるだろな🤔と思います😂気をつけないと💦💦

貴重なご意見ありがとうございます♥

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣さんもお子さん三人です😊
    賑やかで良いですね😆💕

うちは二人子どもいて自転車乗せる時とかうるさいですが、お互い様って感じで気にしないので、そこは大丈夫かなと思いますよ🥰

とんでもないです✨
    夢のマイホームに向けて頑張って下さい❤️

• 8月13日
  • ❀

すみません💦旗竿地の竿の部分がお隣さんの駐車場なんですが。。そこに高さ2メートルのフェンスをしたら嫌な気持ちになりますか?そのお隣さんの竿部分の隣は我が家の駐車場となってます😳

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😣💦

うちは車持ってなくて自転車だけなので竿の部分ほとんど使う事ないので綺麗にしてくれてありがとうございます❤️って感じです😂

ただお隣さんは車停める時に毎回うちの竿部分を使って停められているので、フェンスがあると車が停めにくい感じならその部分はフェンスつけない方が便利かなとは思います☺️

ご自身の駐車場だけで車停めたり出来るなら気にせずフェンスつけちゃって大丈夫だと思います🙆

• 8月14日
  • ❀

ありがとうございます!

お隣さんの竿部分の境界線にはすでにブロックがあり、敷地はきっちり分けてる状態です。なので、ブロックだけある状態でその上にフェンスをするか悩んでます。

車の出入りなどの見通しが悪くなるかな🤔

ありがとうございました♥参考にさせて頂きたいです!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車の出入りの見通しは悪くなる可能性はありますが、フェンスの種類によってはそんなに気にならないかもです☺️

うーん🤔
    うちもブロックの上にフェンスつけようとした事あるのですが、業者さんがこのブロックではフェンスを支えきれなくなるから全部替えないといけないし、フェンス一枚分とブロックで30万円と言われたので、見積もりを出して貰ってから考えられるのもありかなと思いました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙏❤️

• 8月14日
しゅう

私道よりも厄介な私有地なので、なんかこう…その旗竿地部分でBBQやボール遊び等々やられても許せるなら良いと思います。

• ❀

我が家も子ども3人でプール遊びなと賑やかなので、敷地内であれば逆に少し騒がしくしてくれてた方がお互い様で有り難いです💦

• 8月13日
  • しゅう

しゅう

気にならないなら大丈夫だと思います🙆!

• 8月13日

しっかりフェンスを建てておかないと、車がちょっと侵入して右左折されそうな気がします💦

• ❀

ありがとうございます😃
    隣の旗竿地の方の敷地内にブロック塀4段と網のフェンスがされているので敷地の侵入はなさそうです😊

ちなみに我が家が購入しようかなと思ってる土地側にもブロック塀が3段あります。
    フェンスはしてないので高さブロックと合わせて180センチになるようにフェンスをしようかな?と思ってます🤔

• 8月14日