※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

みなさんはどんなマスク使ってますか?私は今の時期は特に、息子を追いか…

みなさんはどんなマスク使ってますか?
私は今の時期は特に、息子を追いかけたり抱っこして歩いたり、暑くて苦しくてしょうがないのと、
不織布だとすぐ耳が痛くなるし大きめのだと隙間ができるし耳部分が太いタイプの不織布は高いので、
ずっとウレタンマスク派でした。

そして、今義母からラインがきて、ウレタンマスクは意味ないから不織布使って。と。
コロナが多い地域なので義母とは普段会わないのですが、昨日偶然義実家方面のスーパー行ったらバッタリ会いました。

不織布したほうがいいんだとはおもいますが、
とにかく苦しい😂
批判浴びそうですが、うっすいウレタン愛用してます苦しくて、、

コメント

空色のーと

私もこの時期暑いので、ウレタン一択です 笑

分かりましたーって言って、ウレタン使います😂

(๑・̑◡・̑๑)

私は、散歩や公園とかだと布マスクつけています(ユニクロのエアリズムマスク)
でもスーパーや薬局、幼稚園など、室内の人がいる所へ行く時は必ず不織布マスクしてます。

かなぶん

私も基本ウレタンです!
病院行く時や幼稚園の面談など話す予定のある時は不織布で行きます。
暑すぎて命の危険を感じます💦

ちゅーん

私もウレタン意味ないと聞いてゼーゼー言いながら不織布使ってますが母に勧められてコレ買ってみたら息しやすくて感動しました💖でも少し高めなので短時間外出の時はやはりゼーゼー言いながら不織布使ってます😂

はじめてのママリ

公園で汗をかくくらいの時はウレタン、
その他は立体の不織布使ってます!

すみっコでくらしたい

不織布使ってますよ
ほんとにウレタンほぼ意味無いのでマスクしてないのと一緒ですし
それでスーパーとか人が多いところに行くの不安です
公園とか移動中人がいなければ、話すことがなければその時はあごマスクにはしますが
正直うっすいウレタンマスクだけの人まだたまに見ますけど
見るとこちらも不安になります。

おにく

不織布一択です😆
ウレタンや布マスクは無意味らしいので、こわくてつけられないです😁
暑い時は、人から離れたところで一回ずらして息整えたり、外せるタイミング(誰もいないところ)ではずらしたり、水分補給はこまめにしてます。

• おにく

おにく

ヤフコメ情報ですが、コロナ受け入れ病院でお勤めの看護師さんによると、PCRで陽性出る方の顔を見ると8割は布かウレタンのマスクなので、医療関係者からしても、ウレタンや布マスクの感染しやすさと個々の感染対策意識が反映されてると体感的に感じるって書いてありました。

• 8月13日
みさき

不織布使っています。
結婚するまでは、スーパーの惣菜コーナーで11年間、真夏でもマスクしてめちゃくちゃ暑い中揚げ物あげたりお好み焼き焼いてたので、慣れたもんです。

スーパーって、感染怖い場所なので、場所によって使い分けるといいかもしれませんね。

より

不織布のものが一番いいと聞いてからは不織布のものにしてます。あとはマスクを外しても大丈夫な場面では極力外すようにしてます。熱中症もこわいですもんね。