※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。旦那がやるけど、私が隣にいたらまたおっぱい求めるか心配。同室で寝るべき?経験のある方、アドバイスください。

夜間断乳のときに、旦那さんが全部やってくれた方いますか〜?

今夜から断乳するか悩んでいます。
私が寝かしつけるときは添い乳で、夜中も添い乳です。
でも、私がいないときは旦那のトントンで寝て、夜中も軽く抱っこしたあとにトントンで寝るらしいんです😳😳😳

なので夜間断乳も旦那がやるそうなんですが、、
3日間夜間断乳ができたとして、
4日目に私が隣に寝たらまたおっぱいほしくて泣くんじゃないかな?て思ってるんですが、どうなんでしょう…

断乳中は私は別室で寝るつもりでしたが、
あえて同室の方がいいのかな?

似たような経験ある方、ぜひアドバイスください!

コメント

ママリ

上の子の断乳のときは、パパが寝かしつけとかしてました!

初日の夜だけ別室で寝ましたけど、次の日からは一緒に寝ました!1歳3ヵ月のときでしたが、あんなに母乳大好きだったのに、あっさりでした😅😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

私も今日は別室(というかリビング)で寝ることにします!
    次の日、パイくれー!!てなりませんでした?うち、添い乳なのでそれが心配で😅
    月曜に用事があって一緒に寝れなくて、そのときはすんなり寝たけど翌日めっちゃパイに食いついてきたんですよね🤣2〜3日別紙で寝たらなんとかなりますかね。。

夜間断乳のときに昼間も断乳しましたか?

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

夜間断乳はしていなくて、1歳3ヵ月のときに、カレンダーみながら、この日でおっぱいバイバイだよーって言い聞かせてました!理解してるかわからないですが。

おっぱいくれーってなりますけど、絆創膏にアンパンマンの絵を書いておっぱいにはって、くれーってなったときに絆創膏貼ってあるおっぱい見せたら、納得してました!笑

パパが休みの日に断乳したので、昼間は外に連れ出してくれたりしましたよ!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わっ!私もそのやり方してます😍

なるほど、納得してくれたんですね😳
    うちは昼間は欲しがらなくて、平日の保育園後と寝かしつけ、夜中の添い乳でほしくて発狂するので、、
    とりあえず今夜も私は別室で、夜中は旦那に任せようと思います!(て書いてたら、めちゃくちゃ泣いてる…

• 8月14日