※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

ママ友との関係が合わなくなった場合、お付き合いを続けるか、徐々に距離を置くか悩むことがあります。どちらかはどうしますか?

いままで親子で仲良くしてて、途中から合わないなと思ったママ友がいたらどうしてますか😔?
そのまま何事もなくお付き合いしますか?それとも徐々にフェードアウトしていきますか?

コメント

ねねちゃ

徐々にフェードアウトしてしまいました😅😅💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😊
    ちなみに公園仲間で遊んでて、4人グループだったんですけど、4人で集まる時があったら行きますか?やめときますか?

• 8月13日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

あまりに合わなくなってしまったり、合うのが苦痛になってしまったら、行かないかもしれないです😅
    ただし、今後幼稚園や保育園で一緒になったりする可能性があれば、仕事(笑)と思ってお付き合い続けるかもしれないです😣😣😣😣

• 8月13日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

仕事😳😳😳なるほど👏✨
    それは良い発想ですね🤣
    幼稚園は絶対被らないですが、小学校で被る可能性があります😅でも学年は1つ違うのとうちの子が年上なので、お友達関係には影響しなさそうですが、そのママはいろいろ悪口言いふらすので、そこがネックです😱💦

• 8月13日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

いえいえ〜😅💦💓
    なかなか仕事と割り切れない部分もあるかもですが🤣💦💦
    そうなんですね!幼稚園はかぶらないし、学年が違えばそこまで繋がらなくても大丈夫な気がしちゃいます✌️✌️😊
    悪口言ってる暇あるならうらやましいですよね(笑)😅気にしないのが一番だと感じます💓💓

• 8月13日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

なんか"仕事"という表現で今後道端で会ったとしても心構えが出来るというか……スッキリしました🥰!
    やはり気にしないのが一番ですよね🥺。
    ありがとうございます😌❤

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

高校からの友人で私含めて3人のグループでよく遊んでたんですが、みんな子ども生まれてから1人の子だけちょっと合わなくなりフェードアウト中です💦
誘われたら適度に会いますが、自分からは誘わないですね😅

• ちょこぱん

ちょこぱん

なるほど~~~😳!
    1対1はあまりなくて、グループでの誘いはくるんですが、そのママだけが苦手なのでグループの付き合いどうするか迷ってます😂
    私もこの際フェードアウトしようかなぁ💭思考に傾いてます(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は相手が結構やばいので他の子も引いてて、みんなフェードアウト気味なので気が楽です😂
    グループの人数多いなら少し我慢するか…って思いますけど、少人数グループだと気が重くなりますよね💦
    困らない程度に距離置いていいと思いますよ〜!

• 8月13日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

みんなもフェードアウトしてくれるなら良いですよね🥺
    うちの場合はみんな上辺だけって感じがしてて💦公園仲間だから付き合ってるって感じですけど、この春から引越しや社会復帰でそれぞれバラバラになったので遊ぶ頻度が減ってホッとしてたのですが、たまにグループで誘われる事があって😅笑
    確かに完全シャットアウトより気づかれない程度にフェードアウトしてく方が良さそうですね😂

• 8月13日