※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の家に半年に一度くらい行きますが毎回何回言っても、換気扇の下で…

義父の家に半年に一度くらい行きますが
毎回何回言っても、
換気扇の下でタバコ吸うし
吸った直後に抱っこしたがります😭

もう嫌だ…
旦那も言ってくれますが、旦那自身も喫煙者だから
強く言ってくれません。

触らないで欲しい…

コメント

tmhnm✨

うちの義父も同じような感じです!
私が2人目妊娠中も、上の子と私(妊婦)の目の前でタバコ吸うような人です。だから大嫌い!笑

私はもうほとんど関わらないようにしているので、タバコ吸い出したときに子どもがそこにいたら、義父にではなく子どもに言い聞かせるように「はい、じぃじタバコ吸いたいからあっち行こうね〜お咳コンコン出ちゃうからね〜タバコは体に悪いよ〜」といってその場から離れます。

• ママリ

ママリ

それ最高です!!
    それすぐやります🤣📢笑
    ほんとにやめてほしいですよね…
    わたしも妊娠中普通に吸われて、
    信じられないって思いました😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うち喫煙者しかいませんが
普通に換気扇の下ですよ!

ゆか

うちの義父は外で吸ってくれますけど、吸った直後でも匂いあるまま近づいてくるので嫌だなとは思ってます😫
でも、毎回じゃないし外で吸ってくれてるので言えないしっていうね、、😂

実父も喫煙者ですが、外で吸って、吸った後にじいちゃんタバコ吸ったから今近づくなよって孫たちに言ってます😂
弟の奥さんにくっさ!とか言われてるからだと思います 笑 部屋の換気とかしだすんで 笑

旦那は喫煙者でしたが、娘のためにやめてくれました!

• ママリ

ママリ

わー、外で吸えばいいって思ってるタイプですね?!笑
    それもそれなんだよなぁ、、ってなりますね😩

え!!旦那さま!!すごい!!
    どんな感じで辞められたか、教えてほしいです🥺‼️

• 8月13日
  • ゆか

ゆか

もともとアイコスで、妊娠してからは換気扇の下で、それでも嫌だから寒くても外で吸わせてて、お金もかさむし、長生きしたいからって言ってて、娘が4ヶ月になったくらいから禁煙して今もう一年半近くになります!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

わ〜すごいいいい😭😭
    隠れて吸ってる様子もなく、って感じですか?すごすぎます…
    長生きしたいですよね、家族で😭
    旦那も8ミリ吸ってたのからアイコスまで頑張ってくれたのですが、そこからなかなか進まずです😭

• 8月13日
  • ゆか

ゆか

私よりも15個上で、今年41歳だからより健康気にしてるんだと思います 笑
    あとは娘が本当に可愛いらしくて 笑

仕事してる人にやめてとも言いづらいですよね😫

うちは隠れて吸ってる様子もありません!アイコス売りましたし 笑

• 8月13日