※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
家族・旦那

ストレスなく育児してるよってママさんいますか?よく、ここのアプリでは…

ストレスなく育児してるよってママさんいますか?

よく、ここのアプリではイライラしたり怒鳴ったりしてストレスがあるという投稿が目につくのですが。

反対にイライラしないで怒鳴らないで育児を出来てる人は、少ないのかな?

私はストレスなく育児してるのですが、子育てセンターに行った時とかは、自分の気持ちと時間に余裕がなければトイトレにしても、手伝いにしてもさせてないよーゆっくりゆっくりで大丈夫って言ったりするのですが。

本当ならストレスなくて好きでやってるからと言いたいけど、女性ってどうしても他と比べたり、女性の陰口とか凄いじゃないですか💦子育てセンターで知り合い程度だから、ストレスなく育児してるよって言ってもいいけど園が同じになる可能性も高いから言えないし、言う必要もないかな?と思ってます。

育児の事だけじゃなくて主人に関する事もそうでして、約15年くらいの付き合いと結婚生活をしてますが、今でも玄関先でお出迎えしたりしてますし、キスまたハグもしてます。

周りのママさんはご主人の悪口を言ってたりしますが、本当の事を言わないだけで私みたいな夫婦もいるのかな?と思い投稿しました。

コメント

りんご

私もストレスフリーですよ❤️
育児楽しい!って毎日過ごしてます😊

pちゃん

育児に関してはストレスないです。
毎日子供達と無事に過ごせるのが幸せです(笑)
でも息子がおもちゃとかで不意打ちに叩いてきたりすると
怒ってしまいますけどね💦

ママリ

わたしも、育児でおいおい!と思うことはありますけど、娘の月齢ではこっちの環境調整不足だと思ってるので子どもにイライラはあんまりしません☺️ (全くしないとは言い切れませんが🥲)出しっぱなしの夫にはイラァとはします🤗
子育てセンターって謎の同調圧力ありません?😂ニコニコ相槌うって、ほぼ自分(家庭)のことは話しません🤭
本当のことを言わないというか、家庭に恵まれて満たされていたら別に外に向かってアピールする必要がないから言ってないのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

子供に怒ることやイライラすることもありますが(ほとんどホルモンバランスの影響)、ストレスはあまりないです🤔

多分夫が私のことを気にかけてくれてるし、子育ても2人で一緒にやってるからいい時も悪い時も分かち合えるからこそストレスもないんだと思います!

夫の悪口を心の底からの憎悪で話してるお母さんとは友達にはなりませんし、私の周りにはいません😊!家族ぐるみの付き合いですがそれぞれ皆さんすごく仲良しです!!
ちなみにうちもキスもハグも子供よりします笑
"まぁたらぶらぶしてるのぉ?"とよく長女に言われます笑

きなこ

逆にどうやったらイライラせず怒らず過ごせるのか教えていただきたいです😭
子供できるまでは人間関係でも仕事でも理不尽なことが起きてもイライラする方ではなく、友達からも何でそんな穏やかに過ごせるの~!怒ってる姿みたことない!って言われてましたが…

子供できてからは毎日イライラ😇
下の子がせっかく寝たのに大声だしてわざわざ起こしに行く上の子😇笑
2人の泣き声が部屋中響いてるときはそれこそ「あー!!」ってなります😂

でもその子育てがストレスか?って言われるとうーん?です🤔
イライラするけど可愛くて癒されるのも同じようにあるので、それでストレスもチャラになってるのかもしれないです😃
ストレス溜まってて発散したい!とか全然ないのでそれなりに楽しく過ごせてるのかなと思います☺️