※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半の正社員が時短勤務中。子どもが3歳になりフルタイム復帰予定。手取り収入や休日、職場環境に不安。励ましや応援が欲しいと相談。2人目の子供も考えているため、続けるか迷っている。

安月給だやめちまえ!ブラック企業だ!などの
コメントはお控え願います。
同じ境遇の方に応援や励ましをいただきたく
投稿することにしました。


正社員時短勤務してます。
子どもが3歳になればフルタイム
8時半17時半(休憩1時間)に戻ります。
お迎えは18時10分までには行けると思います。
寂しい思いをするかなと今から心配です。

私の年齢は30代前半です。

時短では交通費込み基本給17万ほど
手取りで14万いただいています。
フルに戻るとおそらく基本給22万後半
手取りで19万あればいいかなぁ
くらいだと思います。
ボーナスは少なく、、、夏冬合わせて
40万も出ないと思われます。おそらく1.5ヶ月分、、


保育園は家から車で5分のところ
職場は車で15分から25分ほどの距離、同市内。

もうすぐフルタイムに戻ります。
・年間休日112日プラス年次有給5日
 この5日は土曜祝日出勤にあてられます。
・そのため自分の年間有給は15日です。
 看護休暇も5日あります。無給ですが。
 今、勤続14年です。

・急な休み.早退OK.残業なし
(迷惑はかけてしまってますが了承済み)

・部署は続かない方がおおいので
 正社員辞めないで、欠勤になってもいいから
 頑張って続けて欲しいと言っていただいています。
 明らかな人手不足です。
 自分の上司はややこしいタイプですが
 うまくやればなんとかなる
 人間関係はほぼ良好です。

自分が頑張っていけるか不安です。
でも辞めたら、こんな会社だけどもったいない。
なんの資格もない高卒なので一度辞めると
このお給料をもらうことは難しくなります。
2人目も考えているので尚更
続けるしかありません。
励ましの言葉がほしくて、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

 マル

何で悩んでいるのですか?
時短が終了するからですか?
18時10分なら、お子さんは直ぐ慣れると思いますよ😀
結構、延長保育の子は多いですし。
うちは小学校まで片道90分かかる為、時短でないと学童のお迎え間に合わずに3歳過ぎましたが「お迎え間に合わないから、30分時短させて下さい」と総務にお願いしました。
すると、あっさり「上層部が良いよって」と言われて拍子抜けしましたが、おかげで続けられています😃
30分時短で、小学校行って、保育園のお迎えが18時50分です
大卒だけど、30分時短の手取り16万前後。
でも、融通きくし、ずっと働くつもりです。
理解があって、働き易いのが一番ですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短が終了すること、仕事のこと
    自分の体力といろいろです💦
    わかりにくくて、すいません🙇‍♀️

    そうなのですね‼️
    時短の申請ができてよかったです🙆‍♀️
    やはり続けられるのがいいですね✨
    お子様おふたりいらっしゃるのですね☺️
    お話し伺えてよかったです☺️

    そうですよね、やはり融通が
    きくのが一番ですね🤲
    私も頑張ってみます☺️
    ありがとうございました!

    • 8月13日
まる

18時10分のお迎えなら全然子供はすぐ慣れますよ☺️

娘は最初から18時お迎えです!
せっかく14年も働いてきて、お給料も上がってきてるのであれば私なら頑張れるところまで働きたいです🥰

娘の保育園でお迎えに行くとよくお兄ちゃんとか上のクラスの子供がまだ帰りたくない!って逆にお母さんを困らせてたりするのを見ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ慣れてくれますかね💦

    お給料はぼちぼちですが
    上がってます☺️
    私も頑張れるところまで
    頑張りたいところですが
    急に不安になってしまったり
    心配になってしまったりするもので、笑
    今日、励ましをいただけたらと思い投稿しました。

    うちの子もそのうち帰らない〜なんて言っちゃうのかな😂

    コメントありがとうございました!

    • 8月13日