※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ウィニー のウインナーいつあけたか覚えてないのですが開封してあったや…

ウィニー のウインナーいつあけたか
覚えてないのですが
開封してあったやつの残り3本あったので
炒めて2本息子にあげました。(1本落としたので私が食べました)
レシート見ると9日前に購入してた
ウインナーでした。
最悪その日に開封したことにして
開封して9日経ったものをあげたのですが
お腹壊すでしょうか😢
ウィニー は保存料が入ってないので
開封後は早めに食べてと書いてあります、、、、

コメント

華

うちは期限内なら気にしないであげちゃってます😅
それが原因でお腹壊したことは今のところないです💦

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    お子さんにも普通にあげてますか?!
    開けて1週間以上とかたってるものあげてますか?😢

    • 8月13日
  • 華

    あげてます💧
    本当はいけないのかもしれないし、あり得ないって思う方も沢山いるのかもしれませんが…。

    夫も、肉とか1日期限過ぎてたって火を通せば大丈夫だって言う人なので、私も期限内ならあまり気にしてません。

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    よかったといっていいものなよかもわかりませんが
    安心しました😭!

    もうこういうの難しいですよね、、
    でもぶっちゃけ旦那とかは開封後でも賞味期限切れてなければ食べれる!と言った感じで
    育ってきたので昔なら開封後でも
    期限内付近であれば普通にあげてそうですよね😂

    私自身はぶっちゃけお腹壊さないので日すぎてても食べるんですが息子にあげたのは少し気にしてしまいました😢

    • 8月13日
  • 華

    冷蔵庫だし、火通すし大丈夫かなって気持ちです😅
    漬け物とかキムチとか1日じゃ食べきれないから、冷蔵庫に入れてまた食べるっていうのと同じ感覚です💦
    赤ちゃんの時の離乳食は気にしてましたが、1歳過ぎたらあまり…。この線引きはなんなのかって感じですが(笑)

    • 8月13日