※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ。
妊娠・出産

妊娠6週目で昨日心拍確認し、おりものにピンクの出血があり不安です。病院の連絡が取れず、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!!
妊娠6週目で昨日病院で無事に
心拍確認できました!(^O^)
ホッとしたのもつかの間、
今日仕事中に、おりものシートに
ピンクの出血が…(;_;)
おりものがピンク色という感じです。
それ以降は特に出ることなく、出血は
止まっています。
お腹の張りも少しありましたが、
立ち仕事なので、普段から少しの
張りはあったんですが…
仕事がだめだったのか…
内診のあと出血がある人もいるみたいなので
もしかしたら昨日の内診の影響?
ただ、病院にも連絡できず不安です(>人<;)
同じような経験された方
いらっしゃいましたらアドバイス
お願いします(>人<;)

コメント

109lv

初めての妊娠で、最近、流産を経験したものです。
私も立ち仕事をしていて、ピンクのオリモノが出ました。
不安で不安で、その日に病院に行ったら、1週間安静にと言われました。
ちょうどひーこ。さんと同じくらいの時期です。

私の場合、1週間安静にし、その後、心拍確認できました。
出血は治らなかったけど、心拍は確認できました。

ですが、数日後、心拍はとまっていて流産という感じです。

出血=流産ではありませんが、病院に行った方が安心出来るかと思います。
それか、電話で聞いてみても良いかもしれません。

赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね!
お身体大事になさってください。

kuroneco

とりあえずは心配ないと思いますよ。
出血が多くなったりすると
切迫流産の可能性もあるので
早めに病院行った方がいいかもですね。
私も最初はピンク色だったんですけど
出血が増えて来たので
病院に行ったら切迫流産って言われて
今は薬飲んで自宅安静って言われたので
お仕事も休ませてもらってます(^^)
私も立ち仕事なんですけど
妊娠を仕事先にも伝えてるので
仕事をしてた時は座らせてもらってます☆
妊娠初期はとりあえず安静にしとくのが一番みたいなので
無理はしないのが一番ですよ( ¨̮ )

あり※

妊娠7週で今日心音確認できました。
何日か出血続いていて、病院へ行きましたが初期はあまり心配ないと言われました。もし血が出たら安静に寝てなさいと言われました。心配はやはりつきませんよね。。

ひーこ。

辛い経験をお話して頂いて、ありがとうございます。(>人<;)
昨日止まってたはずのピンクの出血が今日も仕事中に少し出てしまったので病院に電話したら、特に問題ないとのことでした。
けど、仕事してるし、不安で仕方ないですね(;_;)
できるだけ安静にしています!
ありがとうございます。

ひーこ。

出血あると、切迫流産ってよく聞くので、それが心配で…(;_;)
なかなか仕事も両立して、は難しいですね(;_;)
できるだけ早めに病院行けるように調整しようと思います(*_*)

ひーこ。

そうですよね(;_;)
心拍確認できてやっとホッとできたのに、次は出血?!と思うとほんとに妊娠初期は不安が絶えないです…(*_*)
お互い赤ちゃんのために、がんばりましょうね(>人<;)

kuroneco

なるべく安定期に入るまでは
赤ちゃんと自分を優先的に考えて
無理だけはしちゃダメですよ(*_*)