※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

福岡市在住の方です。昨日陽性の検査結果が出ました。第一子の出産予約が難しかった経験から、今回は最初から最後まで診てもらえる産院を探しています。無痛分娩を希望し、井槌が候補ですが口コミで予約が難しいと聞いています。情報を教えてください。

福岡市在住の方に産院について質問させてください🙇‍♀️

昨日検査薬で陽性がでました。

第一子を妊娠中、かかりつけの婦人科で安定期まで診てもらった為に出産予約がとれず大変な思いをしたので、今回は最初から最後まで診てもらえる場所を探しています。

1人目が無痛分娩だったので、今回も無痛分娩を希望です。

前回はあまがせ産婦人科でお世話になり、とてもよくしてもらったのですが、西区にお引越ししたので距離が少し遠く...😭

今のところ井槌が第一候補にあがっていますが7週で来院したら予約がとれずに追い返されたという口コミをみて焦ってます💔

私はここで産んだよ!ここの病院素晴らしかったよ!などなど
たくさん教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も西区在住ですが、無痛分娩したくてそらレディースクリニックに通ってます。
受付、スタッフ、先生皆さん本当に優しく患者さんに寄り添ってくれます。待ち時間も短いですし、無料カフェや雑誌、Wi-Fi等あり充実してます。
毎回4dエコー撮ってくれるのですが表情が分かって楽しみです。
無痛分娩費用も5万円〜と福岡で1番安いのかなと思います。
オススメです。

• みー

みー

教えてくださり有難うございます!!
    同じ西区在住の方の意見、とても参考になります!

4Dエコーもあるのですね💕
    HPさがして見にいってみます🙋‍♀️!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素敵な産婦人科なので、みーさんも安心して通えると思いますよ💕

• 8月13日
  • みー

みー

おっしゃる通り口コミもよくて、予約してみようと思います!😊

ご自宅からは自家用車で通われてますか??

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

車です。
主人が休みの時は送ってもらいますが、基本的には自分で運転して行ってます。

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️ 運転にあまり自信がないので不安ですが頑張ります💪!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

井槌病院で産みました!
はじめてのお産だったので、比べることはできませんが、もし次があるならまた井槌さんにお世話になろうと思っています😊

気に入っているポイントは以下です。
・助産師さんが素晴らしい
・ご飯が美味しい
・スタッフがほぼ全員自分の産院で産んでおり、スキルに絶対の自信をもっている
・無痛の件数が多い

体重管理はホントに厳しいです。
ちなみに前回私は5週で予約しました😅
7週だとしても、井槌病院以外の病院は、まだまだ予約は焦らなくてもいい週だと思うので、まずは井槌病院で予約がとれるか確認して、無理だったら別病院でもいけると思います😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!🙇‍♀️

ごはんが美味しいのは嬉しいですね😆
    体重管理が厳しいなら尚のこと美味しく感じそう... 以前切迫やらなんやらで体重ぐんぐん増えて、結果15kgいったので気をつけます💦

お盆休みのようなので、電話で確認とってみます📞 おすすめありがとうございました😊

• 8月14日