※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナになり、熱が出ていますが元気になりました。明日からホテル療養で不安。隔離生活や症状が心配です。

子どもがコロナになりました。

発症してからは6日ほど経っており、
熱が出ましたがもう3日ほどで下がり、もう元気いっぱいです。。
怖いのはこれから。
明日か明後日から子どもはホテル療養になります。
付き添いに私も行きます。
私は今日の午後からPCR検査です。
まだ、私も旦那も症状出てません。

これからの隔離生活、
子どももきっとホテルに情緒不安定になりますよね。
どうやって過ごそうか不安です。
私も旦那もどうやって症状が出るのか不安です

コメント

べりー*

こんにちは😣大変ですね😭
お答えでなく申し訳ないのですが、今後のためにお子さんだけコロナにかかった場合どういう流れになるのか伺えますか?💦

またご両親はお子さんの陽性我出た時点でどのくらい隔離になるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね!
    全然いいですよ〜

とりあえずうちの子は接触者扱いとなって、PCR検査となり陽性が分かりました。
    ホテル療養の流れ、一人でホテルは入れないから付き添いの人の確認、PCR検査となります。

不要不急は避ける形となります。食料品を買いに行くのは必要なので、喋らないなどの約束を守れば行ける形です。
    もちろん子どもは陽性なのでいけませんが…

• 8月13日
  • べりー*

べりー*

大変なときにありがとうございます😭うちも保育園に行っているので時間の問題かと思います😵

ホテル療養はいつまでかは未定ですか?😣ホテルに入るとご主人とは接触禁止でしょうか?またお母んも外出禁止ですか?💦

ご両親は仕事は休みになりますか?😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしていない集団生活の怖さを改めて感じました。

症状がなくなって二週間ホテル、自宅待機二週間となるみたいです。
    旦那とは接触禁止、ずっと部屋に隔離みたいです。

まだ子どもの陽性がわかっただけで、私も旦那もPCR検査受けていないのですが、私と子どもがホテル療養してる間は旦那は在宅勤務となるみたいです。

• 8月13日
  • べりー*

べりー*

ひぇーですね😭お母さんも辛いですよね😭

これから2週間ホテルでその後2週間自宅ですか?💦病みそうですね😭😭😭

• 8月13日
トマト

すごく心配だし不安もあるし、きっと大変ですよね😣
元気だとなんでここから出かけられないの?と思うかもしれませんよね。。DVDとかお気に入りのおもちゃ持っていって良いのでしょうか?💦
せめてご両親に感染してませんように😰感染があったとしても軽く済むことを祈ります。
お子さんが検査を受けることになったのは、保育園などで陽性者が出たとかですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからを考えると不安で不安で。
    おもちゃ等持っていくのは大丈夫みたいです。

そうです…保育園から陽性が出て、接触者としてPCR検査を受けることになり陽性が判りました。。

• 8月13日
  • トマト

トマト

大変な時に返信ありがとうございます。すごく参考になります💦
    自分の体調がどうなってしまうかわからないのが不安ですよね…お子さん元気で、ママが辛いとどうやって相手しようって😢

先月子供のRSで付き添い入院したのですがけっこうキツくて…でもそれとは比べ物にならない大変さがあるなと想像しています😭
    何も力になれずもどかしいです💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます。入院も大変だと思います。
    頑張るしかないので頑張ります

• 8月13日